こんばんは、翠です。


風邪もだいぶ良くなってきて、しっかり休養出来ました。

長引かなくて本当に良かった。

なんかまた雪の予報出てるらしいですね。もうそろそろ寒いのは嫌になってきます。

というか雪降られたら外出れないし…。


そういえば、資格の試験なんですが3月の上旬にずらしました。2月はなんだかんだ体調悪くて病み散らかして思うように勉強出来なかったので。

一応合格ラインには達しているけど、まだ不安要素が拭いきれないので安牌を取りました。

試験料1万もするし、受けるなら絶対1回で合格したいので納得がいくまでに勉強したいです。

てか、そもそも僕は勉強嫌いで小学校の頃から適当にやってました笑

高校も2年の前期でノー勉でテスト受けてたし、大学も何となく勉強して単位とってましたね。

ただ、自分に興味あることや取りたい資格はとことん勉強して取ってる気がする。

(1番勉強したのが自動車免許)

資格って何よりも自分の成功体験に繋がるからやりがいが持てる。ダラダラ勉強するのがもっと嫌いなので苦痛なくできるんだと思う。

とりあえず、今の資格が取れたら暫くは勉強しなくていいのでもうひと踏ん張りです。