こんにちは、翠です。


朝わりと大きな地震ありましたよね???僕はずっと寝てたんですが、流石に起きました。いや、本当に地震って怖いですよね。しかも震源が近かったので尚更です。


話は変わるんですが、皆さん他人の本音ってめちゃくちゃ分かりませんよね?いや当たり前なこと言うなって話なんですけど笑笑

僕は基本、人間不信なのでいつも疑いから入りますし、大体こういうこと想像して言ってるんだろうな的なことは頭の中で考えて話すようにしてるんですが、時々本当に分からない人って居ませんか?笑

私は過去に居ました。

この人が何を考えて僕に接してきてるのかが検討もつかない…。自分の利益をもたらすから関わってるのかさえも…。

そういう人って中々怖いと思うんです。

私がそういう人と関わった特徴としては大体が八方美人って言うんですかね。そういうタイプの人達でした。

じゃあ、その人達とどう上手く接していけばいいのかって問題になると思いますが、とにかく当たり障りなく関わるとしか考えられませんでしたし、そういう風にしかしてこなかったです。

それが正解なのか分からないし、人間関係「正解」というものは無いと思いますし分かりません。


結局何が言いたいのかというと、やっぱり自分を大切にしてくれると思わせてくれる人達と沢山関わりたいです。

僕の人生を邪魔する人や攻撃する人、上記に触れましたが何考えてるかわからない人は別に必要以上に関わりたくないのが僕の「本音」ですね。