連投投稿です。はい。

多分ダラダラ書くので読みにくいと思いますがお許しください。


私は、7年ほど前からうつ病、パニック障害、適応障害、不眠症で心療内科に通ってるんですが最近お医者さんから「ちょっと最近体調悪いかもね。」って言われて薬増えちゃったんですよねー…

まあ、ここ2ヶ月くらい家族関係や人間関係でかなりストレスが溜まることやトラブルになることが多くて、感情のコントロールが難しかったんですよね。

でも、家族関係は昔から複雑だし人間関係トラブルに関して物心ついた時からトラブル起こしたり()巻き込まれたりしてるので、多いか少ないかなんですよね。


たたでも、大体は相手が悪い可能性が多い気がする。全て相手のせいにはしたくないから自分にも悪いところあるだろうと思い返すようにはしてるけど、大体は相手が悪い気がする。


話はズレますが家族を信用出来なくなると、友達や他人を信用するしか無いと僕は思ってるんですよね。

だから僕は人間関係をとても大切にしてますし、人脈は宝だと思ってる。周りからも「翠は友達多いね。」って言われり、「人脈広くて凄い」って褒められることが有難いことに沢山あります。

でも、その裏は1番信用したい人のことを信用出来ないから。


昔は悲しかったですよ。でも、最近はもう慣れました。だって、変わってくれないもん。自分が変わって味方になってくれる人を増やした方が少しでも楽に人生を過ごせるから。

というか、家族に心を開くことが物凄く難しい。分かってくれないし絶対喧嘩になって疲れるし。


とりあえず、明日からまた忙しい平日が始まる。

でも、4日行けばしばらくお休みになるから何とか頑張りたいな。