ぶっちゃけ、「オタクたるもの◯◯ではならなければならない」とか「オタクという者は◯◯でなきゃいけない」という言葉。僕は大嫌いです。


何故そう思ったか、6年強コンカフェのオタクをしていますがそういう固定概念を持ってる人が沢山居るのを見かけて心が苦しくなったからです。


別にいいじゃないですか、推し方なんて。推しや周りの人に迷惑さえかけなければ。

特に僕が行ってたとこは、かなり暗黙の了解が多い店が多くてそれに疲れてトラブルに巻き込まることがあって、行くのやめたりしてましたね〜


自分がそういう風に思うのは否定しませんが、

ぶっちゃけ、「他の人にそれを押し付けないで欲しいい。」と毎回思ってました笑


昼間の呟きでした〜