顔面・頭部骨格矯正 体験レポート
伊藤ゆかりさんは、岐阜県可児市のフリーペーパー(かにさんくらぶ)の編集部の方です。年に2回ある紙上で体験レポートを記事を書いてくれました。
かにさんくらぶ(正式にはKanisan club)では、普段はビフォアー・アフターの写真は載せていただけません。
理由は、掲載企業が提出する写真に責任を持てないからとのことです。
しかし、年2回、かにさんくらぶから、編集部員がモデルになり、編集部からのカメラマンが来て撮影をしたものを載せる体験レポートがあります。
今回は、その企画で体験していただいたものです。
伊藤さんは、ぱっと見るとあまり、歪みがないように見えます。
向かって左のビフォアーの写真を見てください。
伊藤さんの場合、下顎が向かって右に中心がずれていました。
そのせいで、唇が向かって右側にひっぱられています。
また、向かって左側の顎が下がっている状態でした。
左右の目のバランスも違います。
この歪みの原因は、片側で食べ物を噛む(片噛み)と、普段知らないうちに奥歯を噛みしめているからです。
顎がずれていると、自分では意識できない身体の緊張状態が常にあり、その状態で根をつめるようなことをすると、頭痛、肩こりをはじめとして自律神経失調症などの症状がでてきます。
アフターの写真では、顎が中心にもどり、目元がすっきりして、頬もすっきりしているのがわかるでしょうか?
以下は、伊藤ゆかりさんのレポートです。
先月は、かにさんくらぶの体験レポートで貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
私は以前から頭痛がひどく、悩んでいました。パソコン仕事で目の疲れや肩こり、またストレスを感じると奥歯を強く噛むクセがあります。
頭痛といっても人それぞれだから、この程度なら大丈夫と頑張ってしまうと、ある時とてつもなく重いバクダンに悩まされる結果になっていました。
骨格矯正は痛い?など不安でいっぱいでしたが、いざ体験してみると、全く痛みもなく、逆に気持ちよくて寝てしまいそうになりました。
先生の手、私の頭の疲れや緊張をほぐしていき、不思議な心地よさを感じました。
終わったあとは、目がぱっちり開いて、頭もスッキリ!!
顔もリフトUP!! 身体が軽くなり、こんな体験は初めてでした。
初めての骨格矯正で、不安もありましたが、それよりも終わったあとの爽快感と、自分の表情の変化に驚きました。
目のあたりが重い感じだったのに、軽くなり、頭痛もやわらぎました。
私はもうすぐ40才になります。もっと自分を大切にして、しっかりした身体のメンテナンスをしよう!と、改めて思いました。
伊藤ゆかり
☆更に詳しくはパソコンHPへ:http://hagi39.com
☆携帯HP:http://hagi39.net
☆☆ブログ「どんな姿勢や動作が身体をゆがめるのか」
☆☆ブログ「あなたの生の声を聞かせてください(施術アンケート)」
☆☆SNS facebookフェイスブック: 萩原信治

