春の匂いがぷんぷんするよー指差し




先日、新しく通い始めた歯医者さんの2回目の診療を受けましたにっこり



診療の内容は

・染め出し液を塗って歯の磨き残しをチェックする

・歯ブラシとフロスを使って歯の磨き方のチェック&指導してもらう

・細かいレントゲンを20回くらい撮る(上を向いて撮るので結構キツかったわー)



初回に続いて2回目も治療は無しです

お会計は3割負担で1,080円でした指差し




今回とても気になったのは受付の方の応対の仕方ニコニコ


予約の時間を10分以上過ぎても何の言葉かけも無い

えーと、2人もいるし他の患者もいないし電話してるわけでもない

なんなら、おしゃべりしてる凝視



イラっとしてきたし、あとどれくらい待たされるのか知りたいのでこちらから訊きました

時間通りに呼ばれるとは思ってないし、先に言ってくれれば普通に待つけどねにっこり



あと歯科衛生士さんに「歯ブラシが欲しいのでおすすめの物を教えてください」とお願いしたら「何色が良いですか?」と訊かれて

「赤が良いですニコニコ
「じゃあ会計の時にお渡ししますね」というやり取りがあったはずなのにー


会計が終わっても(領収書にはちゃんと歯ブラシの代金も載ってる)渡してくれる気配が無いので

「歯ブラシもお願いしたのですが、、」と言うと少し間を空けてから「何色が良いですか?」と訊かれました魂が抜ける




いや、すみませんくらい言えよ真顔




私は仕事をきっちりやる人が好きだなーニコニコ