美味しそうに撮るのって難しいわー泣き笑い



のっぺ、はお正月などによく作られる新潟の郷土料理ですニコニコ


お正月にも作ったのですが、その時に買ったつきこんにゃくが余っていたので
メインの里芋がお買得になったタイミングでGET!して作りました指差し


わが家ののっぺの具は里芋、人参 、かまぼこ 、ちくわ、つきこんにゃく、干し椎茸で

味付けはしょうゆ、酒、みりん、砂糖、塩、顆粒だしを入れます

(鶏肉を入れるのが一般的らしいけど、うちは母が食べられないのでお肉なし)



自分で言うのも何だけど、、私の作ったのっぺは美味しいのよーニコニコ飛び出すハート(AJINOMOTOさんのレシピを参考にしてます)


いったん冷まして味をしませると更に美味しくなるので夕ごはん食べるのが楽しみだー爆笑爆笑爆笑