新年度に向けて抱負を! ブログネタ:新年度に向けて抱負を! 参加中
本文はここから





新年度に入ってからの抱負になるけどw

今年度は「達成感を味わう」かな^^


昨年度はなんとなく過ぎていく日が多かった気がするし

時間が余ってるようで余ってなかったし

時間を有効的に使えたらいいかな✩

その中で何か1つでも達成感味わえたらいい(^-^)

仕事でも遊びでも何でもね(^O^)


目標としてはとりあえずはバスケかなo(^▽^)o

前にブログで書いた通り

ポジションチェンジしたから今までと違うプレーができること


ガンガン点取りにいってOKってのがアツイね♪

今まではパス繋いで点入れさせることが多かったから

あんまりドリブルで敵抜いたりしなかったけど

やっとできるようになった^^


実はシュート打って点とることより

ドリブルで敵抜くことの方が好きだったりする(*゚▽゚*)

シュートはどこにいても打てるし敵がいてもいなくても打てるけど

ペネトレイトは敵がいてこそ成立するし

敵を抜いた時の爽快感とか敵の悔しがる残念顔がたまらなく好きだ^^


ペネトレイトはドリブルで切り込んで

シュートにいけそうならシュート

パス繋げれそうならパス

って感じのこと


似たような言葉でドライブインってのがあるけど

これはゴールに向かってドリブルして

自分でシュートを打ちにいく個人プレイ


この2つに磨きをかけようかな(^-^)


元々ドリブルは得意だから

どうやって攻めるかのイメージはできてるけど・・・

肝心のバスケの練習がなかったのだよ・・・(´Д` )


今週末にやっと体育館とれてる日があるから

その時に試してみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに僕がNO.1と思ってる元NBAの

アレン・アイバーソン↓



ほとんどが2m級の選手のNBAの舞台で

183cmの低身長で得点王に輝いてた人^^

目標にすべき人だな(´∀`)

ディフェンス下手だけどw

低身長と跳躍力と平面でのスピード

それとボールハンドリング

割と僕も特徴が似てるから非常に参考になるo(^▽^)o


ウイングスパンが全然違うけどなw





バスケの話になると最近アツくなってしまうなぁw



気分転換に豆知識を少し

うさぎは寂しかったら死んでしまうと言われているけど

それは全くのウソで

うさぎは単独行動の動物で

鳴き声も出さないから

1羽で佇んでる姿が寂しそうに見えてるだけ

決してメンタルが弱いわけでなく

習性として1羽なだけ




ってな感じで

これからちょくちょく豆知識書いて行こうかな✩

ちなみにタイトルも豆知識^^


気が向いたら書くことにしとこw



(o・・o)/