近況報告。 | 芝浦工大中学高等学校 吹奏楽部Blog

近況報告。

お久しぶりです。

今、芝浦工大中高吹奏楽部は夏のコンクールに向けて練習中です。

新入生達は校歌や野球応援の曲を頑張って練習しております。


さて。ごめんなさい。

気付けば、4ヶ月このブログを放置プレイしていました。

放置の理由は色々とあるんですが、そのだいたいの理由が解消できたので更新再開です。


この数ヶ月でやっと部長らしくなってきたような気がします。

多分、そんな気がしてきた・・・というだけでしょうが、

そんな気だけで十分です。

少しは進歩したということです。

なんだかちょっと自分に自信と余裕を持てるようになりました。嬉しい限りです。


部長として部に参加していると歴代の部長のすごさを実感します。

特にヤスキンさん。

部をまとめつつ、自らも楽しみ、みんなも楽しませる。

この「楽しさ」というのがとても大変なのです。

ホントにヤスキンさんは良い部長さんでした。

最後まで迷惑かけっぱなしだったのがなぁ・・・後悔しちょります。