ぶどうの芽がふきでた☆ | 熱帯魚の家☆

熱帯魚の家☆

アクアリウム始めました。なにもない殺風景な事務所の一角に変化を付けようと購入した水槽。これが私の日々を彩りました。初心者がはまっていく様子をじっくり綴ります。

一昨年たべた巨峰のたねを鉢に植えました。


夜中にトトロと怪しいおどりをしたせいか、

しっかり芽が出て、すくすく育ちました。


で、その年の冬は家に入れてなんとか枯れずに冬越し、

昨年はさすがに実が付かなかったものの、

背丈は腰ぐらいまで伸びていました。


ある程度の成長があったので、ことしの冬は放置していたら、

先日梅の写真を撮った時に、

こんな状態になっていました。


ぶどう


おおお

立派に芽吹いた♪

この数日の暖かさで間違えたんでしょうか(笑)

しかし、かなり順調にきていることは間違いありません。


今年は巨峰がなるといいなぁ~



さて、梅はもう咲いてしまいました(笑)

このときがポンポンしていて一番かわいかったんだけど、


あか


しかし、梅はにおいが素晴らしい。

もう本当にさわやかになれます♪