正月太りしたorしてない

腸炎だったからしないww


腸炎でなくても太らないように気をつけてる。

母親と同じ体質なので一度体重増えたら減らすのたいへん。

それに、ここ数年、遺伝子のせいの悪玉コレステロール値が高めに出る。

クセの強い身体なもので。しかも、今年44歳。さらに気をつけないと。


腸炎は薬の助けを借りながら、先生の指導通りの食事して、なるべくストレス排除した生活をして治りました(^^)

けれど、生まれつき胃腸虚弱なところあるので、揚げ物は週末まで我慢!これは自分の決め事。

完全に安心出来るまで手抜きはしない。


というか、正月太りをしたことが無い。

祖母がそういう管理に厳しい人だったおかげ。

祖母の悪いことは叱る、良いことは褒めるしつけのおかげで私は生きてこれた。

亡くなった祖母の教えを忘れずに、なぞるように生きている。所詮、軽度アスペ。不器用な部分をフォローして生きるには祖母の存在は有り難い見本であり、私が死ぬまで尊敬する人のひとりだ。


特にオチは無いw

ダイエットもしたことない。

食事管理なんて簡単だよね。


腸炎まあまあ治ったから年賀状書いてたよ。

元旦から3日まで到着した年賀状にやけに安堵して、治療頑張ろう!と思えた。

大切な友人たちに、最大の感謝を筆に乗せたよ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する