昨日の記事の追記


下の階のおっさん、還暦近い年齢で、自分勝手なだけではなく、バイクや車を弄り排気音がウルサイ。

人には、車邪魔だ!そこに置くな!と自分の車庫前でも無いくせにやかましく言うくせに。なのですよ?

自分はいいんだよ!!とばかりに、まあ〜生活音も車両もやかましい。


父親は私より4年半ほど先にアパートに住んでいて、その6年以上前から近くのアパートに住んでいた私はときどき夕飯に行っていた。

近所に引っ越したぞと連絡来たとき住所聞いて、徒歩五分もかからない近さに笑ったものだ。


夏の夜、暑いので窓を開けて夕飯を食べて寛いでいたら、午後9時ごろバイクをふかし始めやかましいエンジン音と風に乗って入ってくる排気ガスの臭いが不快。


コロナ禍に入り、バイクは売ったのか私が引っ越してきてから一切見ない。

父親によれば一定の職に就いてないみたいだと言う。

仕事が長続きせずころころ変えてる。

性格上の問題で、どうせ辞めるとき職場が悪い俺は悪くないの阿保理論だと断言できる。

容易く想像できる。

そして、自分自身が仇になり、コロナ禍で職に就けなくなったのだろう。

仕事に出かける姿、つまり車をほとんど動かさなくなっている。

生活のお金を繋ぐため、バイク売った可能性が高い。

買い物と、最近やっと日雇いの仕事にありつけたのか、たまに外出帰宅する車のエンジン音が聞こえる。


三つ子の魂百まで。

おっさんの両親祖父母のしつけは良いものではないと、想像できる。


昨日の記事に書いたけど、

みなさんも今一度、ご自身の身の振り方をよくよく振り返ってみてください。

「人の振り見て我が振り直せ」

「類は友を呼ぶ」

よ〜く考えて、心から綺麗な人になってくださいね。(皮肉)



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

腸炎も少し改善してきて余裕が出てきました。

まだまだ安心出来ないので、食事と水分補給、身体を休めることを徹底していきます。

4日に病院行って薬の助けも借りて、順調に回復していきます(^^)


年末年始に人が全国海外に動いたことで感染者増えてますが、みなさまの健康を祈っております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶