「万が一の会」を発足しました。 | ミトコンドリアは元気の基本です。

ミトコンドリアは元気の基本です。

現在幸せ。でも年齢には勝てないのか?い~やまだあきらめない^^

今日、「万が一の会」を私一人で発足しました。^^


実質一人で「会」とは言えないかもしれませんが、


名称の通り、万の会員を集めるつもりですので、


その辺は宜しく^^


この会は、万人が幸せで豊かな生活と心をはぐくむ


法則を学び、相互に助け合いながら学びを


実行していくことで、確実な幸福を実感する会を


創るという趣旨です。


とりあえず今日考えたことをそのまま羅列します。


勿論足りないところは多々あると思いますので


お気づきになったことは、どんどん教えて頂き


会の充実を図りたいので、よろしくお願いします。


この会は、「塾」の形態をとりながら学んでいくことに


しようと思っています。


「万が一塾」


万が一塾とは「万」とは自分である。


万は全能ですべてを持っている。


だが、「万」は袋のようなもので、「ゼロ」と同じでもある。


だから、学ばなければならない。


学ぶとは、実学である。人生そのものである。


つまり、生きること自体が学びなのだ。しかし


学びは、良くも悪くも学ぶ。


だから、学びには師が必要になる。


「師」とは、出会う人すべてが師である。


「万」が自分で、出会う人が「師であり一」である。


「万が一」となる。


この「一」から何が学べるのか?


を深く考える塾が「万が一塾」である。


良いことも学び、悪い事も学び、


「知る」ということ、行うということを


経験(学び)していく。