こんなこと思ってみました。 | ミトコンドリアは元気の基本です。

ミトコンドリアは元気の基本です。

現在幸せ。でも年齢には勝てないのか?い~やまだあきらめない^^

私たちが本当に求める基本的なものは

愛と健康です。


愛と健康に恵まれれば

人生はなんとでもなるのです。



ただし、

その状態は不変ではなく


常に変化しています。だから


それを忘れることなく、

常にどう考え、


どう行動すべきかを

学ぶ必要があるのです。



何を学ぶかというと



自分の幸せは自分でなく

常に目の前の相手の


幸せにあるということを

学ぶのです。


できれば、たとえどんなに嫌いな

相手だとしても



その相手を不幸にすれば

やがて、自分に不幸がきてしまう


ということも学ばなければ

なりません。


相手を不幸(な気持ち)にしないために

出来ることは、


自分をどうコントロールするかという

ことです。



自分が学ぶことで、自分を

コントロールすると


それは、知らず知らずに

相手の学びの機会ともなり、



やがては相手も、

自分が変わることを

選ぶようになります。