私たち人間は、老化や健康、美容の
大敵である悪玉活性酸素と呼ばれ
る活性酸素の中でも強い酸化力の悪
影響をなくするために、抗酸化力の
ある物質を研究し、手軽に取れるよ
うに商品化を行ってきました。


坑酸化物質として、健康食品や化粧
品の中に入っていて有名なものには
、コエンザイムQ10、ビタミンC
、ビタミンE、ポリフェノールなど
が有名です。


この抗酸化物質と水素が一番違う事
は、細胞の中で発生する活性酸素に
直接働きかけれるかどうかというこ
とです。


水素は、世界一小さな分子なので、
水素分子と比べるととても大きい
間の細胞の一つ一つの中には簡単に
入り込むことが出来るので
、活性酸
素とは簡単に結びつく事が出来ます。


水素は、悪玉活性酸素とだけ直接結
びつく性質を持っています。結びつ
いた後は、水となって体外に排出し
ます。


しかし、坑酸化作用がある物質は、

細胞内に入っていくことが出来ません。


主に水溶性のビタミンのビタミンC
は、人間の細胞の一番外側の細胞膜
は、脂質でできているので、水は脂
の中に入っていけず、細胞内の活性
酸素に届く事が出来ません。


また、細胞の一つ一つはの細胞膜の
なかの細胞質は、ほとんどが水分で
出来ています。コエンザイムQ10
はや、ビタミンEは、水に溶けませ
んので、細胞内の活性酸素を排除で
きません。



このように、水素には、これまでの
活性酸素には無い別次元の効力があ
ることがわかってきているので、水
素を多く含んだ水は、奇跡の水とも
言うべき、注目を集めているのです。


飲んだとたんに身体の隅々にまで
水素が行き渡り、全身の細胞内の

活性酸素を体外に排出してくれます。