水素美人の口コミと評価。便秘に効くってホント?

水素美人の口コミと評価。便秘に効くってホント?

便秘解消、アンチエイジングで今話題の水素がサプリメントになった水素美人。使ってみて良かったと実感。良かった理由や口コミ等をご紹介していきます!

はじめまして!
日々、内側からの美容について研究しながら過ごしています。
最近は、栄養学によってアンチエイジングや病気を防ぐといった話題が豊富ですよね。
私も普段からアンチエイジングには気を使って生活しており、ダイエットには成功しています。
食事に気を使うよりもサプリメントを試すタイプなので、今回の水素美人はかなり注目しています。

なぜ水素サプリかというと、今まで私が注目してきたのは「マルチビタミン」や「カルシウム」といった基礎的な栄養のサプリメントでした。
もちろん、ニキビや疲れの軽減などに効果は実感しましたが、『アンチエイジング』という点においては、また他にポリフェノールやセサミン等のサプリメントを追加しなくてはなりません。

そこで今回の「水素」のサプリメント。
なんでもカルシウムを補給しながら、アンチエイジングにも同時に働きかけてくれるようです。
これは興味津々!

↓便秘と同時に腹痛や吐き気を感じたら要注意!↓
放っておくと危険!便秘による腹痛、吐き気。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ホットミルクは便秘や冷え性に効果的。また睡眠効果やダイエットにも良い!

最近>ホットミルクにはまっています♪夏でも関係ありません!!
むしろ夏こそ冷たい飲み物やエアコンの影響で、内臓が冷えてしまいがちなのです。

ホットミルク寝る前に飲むと、よく眠れるようになるというのは聞いたことがありますよね。
しかしホットミルクは、睡眠だけでなく便秘の解消や冷え性、ダイエットにも効果があるんです。

とくに冷え性で便秘持ちの人は、どちらも改善するのに時間がかかるので、
ホットミルクのように美味しく毎日続けられる飲み物はお勧めです!



ホットミルクが便秘やダイエットに効く理由。
牛乳には便秘解消の効果があるのは有名ですよね。
牛乳に含まれていおる乳頭成分が、腸内の善玉菌のエサになることで善玉菌が増え、
腸内環境を整えて便秘解消を促してくれるのです。

朝一番に冷たい牛乳を飲むと、腸への刺激が大きいために
便意を促せるとも言われていますが、
胃腸の弱い人には大きな刺激が腹痛の原因となる場合があります
また、冷え性の人にとって冷たい飲み物はさらに内臓を冷やしてしまうので、
かえって便秘に逆効果になってしまうこともあります。

お腹の弱い人や冷え性の人は、、牛乳をホットミルクにして飲むことで
安心して牛乳の便秘解消の効果を得ることができます。

また、ホットミルクの睡眠効果で、良質な睡眠をとることができるので、
身体をしっかりと休ませて自律神経を安定させることで、
翌日に快適な便意を促すことにもつながります。

水素美人は寝ている間にも、ストレスなどで生まれた活性酸素を還元してくれるので、
次の日の朝の爽快感につながっています。
すっきり起きれるというより、むしろケロっと起きれます。


ところで、寝る前にホットミルクって、太らないの??


ホットミルクを寝る前に飲むということは
ダイエットにつながります。

ホットミルクには良質な睡眠効果を得られる栄養素が入っていて、
寝る前にホットミルクを飲んむと熟睡しやすくなります。
熟睡することで成長ホルモンが分泌され、新陳代謝が良くなります。
新陳代謝が良くなれば、脂肪が燃焼しやすいので太りにくくなるし、
新しい肌へ生まれ変わる周期が短くなるので、
美肌効果も期待できます。
水素美人の水素も、きんきんに冷えた水よりもぬるま湯やお湯のほうが、
水素が発生しやすいのでちょうどいいですね!
(私は水素美人は常温かお湯で飲んでいます。。。なぜかホットミルクで飲む気にならない笑)


ただし、ダイエットになるといっても牛乳ですから、飲みすぎには注意が必要です!笑
牛乳には動物性のたんぱく質などが含まれているので、
飲みすぎてしまうと太ってしまいます

こうなるとダイエットには逆効果なので、注意してくださいね。



ホットミルクに含まれている睡眠の質を上げる成分って何?

1、カルシウム
 交感神経の働きをおさえて、興奮やストレスを鎮めるリラックス効果があるので、
これによって自然な眠気っでスッと眠ることができます。
特に女性は生理などでカルシウムを大量に失い、将来的な腰痛や、
イライラがたまってストレスフルになりがち。
カルシウムを補うことはとても大切です。

2、ビタミンB12
 自律神経のバランスを整える働きがあり、
生活リズムをととのえます。

3、トリプトファン
 セロトニンと呼ばれる鎮静作用のある脳内物質を生成し、
自然な眠気を促すメラトニンという睡眠ホルモンが分解されて、
質の良い睡眠を促します。

4、体温が下がっていく過程
 ホットミルクを飲むと胃腸が温められて深部体温が上がった後で、
徐々に体温が下がっていきます。
人は体温が下がるときに眠気が生じるので、
この体温が下がる過程で自然と眠りにつきやすくなるのです。



ホットミルクの作り方と飲み方
ホットミルクは70度以下で沸騰する前くらいが適温とされています。
また牛乳は低脂肪でないものがおすすめ。
レンジであれば、600wで1分30秒温めるとちょうどよい温度です。

寝る前に飲めば、良質な睡眠、ダイエット、便秘解消の効果が期待できますが、
さらに言えば、
朝起きてすぐにホットミルクを飲むとさらに便秘、ダイエットには効果的です。
朝は、腸の運動の中で「排便」が一番活発な時間帯。
そこに温かいホットミルクがやってくることで
腸を起こして活発にさせるだけでなく、
体温を一気に上げることができて新陳代謝アップを助けてくれます。

身体が温まることで冷え性にも効果的なので、
なかなか便秘や冷え性が改善されない人は、ぜひやってみてください!
個人的には、オリゴ糖を混ぜて飲むのもお勧めです!
オリゴ糖が腸内環境を良くしてくれるし、
何より美味しいです!笑(甘党なので。。。)

というわけで、最近はホットミルクにはまっている私なのでした。

便秘に特化したサプリがいいって時は
このサイトもオススメです。
右矢印口コミで話題!人気の便秘サプリランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス