言葉のパワー | 水そー屋さんのブログ

言葉のパワー

 

自分の内にあるエネルギーを放出する

 

それは、何かを生み出すことであったり、

 

言葉を発することであったり、身体を使うことであったり、

 

お金を使うことであったり、愛することであったり、

 

人に気をつかうことであったり、様々な場面で人はエネルギーを放出している。

 

 

人が言葉を発するには、

 

身体の内でそれ相当のエネルギーを使っているだろうと思われ、

 

その消費されたエネルギーはそのまま言葉によって運ばれていると思われる。

 

言葉はパワーそのものなのだ。

 

言葉のパワーは僕たちの現実を次から次へと築き上げてゆく。

 

今僕らが経験しているこの現実は、僕らが発したきた言葉達の産物かもしれない。

 

そのことに気づいている者は、言葉の持つパワーをうまく利用して、

 

自分の好きな未来、現実を築いてゆくのだろうと思う。

 

 

 

大昔、地球上には2種類の人類がいたと言う。

 

現生人とネアンデルタール人。

 

現生人は生き残り、ネアンデルタール人は絶滅した。

 

ではその違いは何だったのか?

 

言葉でコミュニケーションを取れた現生人と、

 

言葉をしゃべれなかったネアンデルタール人。

 

そんな話を聞いた事がある。 真相のほどはわからないが、

 

もしこれが事実であれば、言葉のパワーがいかに絶大か。

 

絶滅か繁栄かを左右するほどの、極めて重要なもの なのであろう。

 

例えばの話、しゃべれなかったネアンデルタール人が、

 

言葉でコミュニケーションをとる現生人を初めて見たとき、と、

 

現代人が、テレパシーでコミュニケーションをとる宇宙人を初めて見るとき、

 

と、同じような、近い感覚があるんじゃないかと想像する。

 

コミュニケーションも2次元から3次元へ。 そして4次元へ。

 

 

 

作詞を、たまにする。

 

あんな事やこんな事を詩にして、日頃から書き貯めている。

 

このブログもそうだが、

 

文章を作るのは、わりと好きだ。 難しいけど面白い。

 

なるべく短く、簡潔にしたい という癖が僕にはあるらしい。

 

もちろん文章の上にも、言葉のパワーは宿っていると思っている。

 

そうこうしているうちに、僕がこれまで書き貯めてきた詩の何曲かが、

 

もうすでに次の人の手に渡り、次の行程の作業が進んでいる。 作曲である。

 

そのうちに最初の一曲が完成し、

 

つい先日、お披露目する機会に恵まれた。

 

わざわざその曲のために、若い男女二人組のユニットが組まれ、

 

男ギター、女ボーカルの編成で取り組んで行く運びとなった。

 

それで先日、お客さんの前ではじめて、

 

出来上がったばかりの曲を披露したんです。

 

それがとても大盛況で、アンコールまでもらい、

 

すごい今後が楽しみな展開になったと、嬉しく思い、心の内でほくそ笑んでいる。

 

渾身のデビュー曲 

 

『愛のままにわがままに 私のおっぱいをもみほぐして』

 

 

散々偉そうに、言葉のパワーの話をしておいて、下ネタかいっ!

 

って、自分でつっこみを入れてしまいました・・・

 

てなわけで、・・・

 

B'zの名曲 あいのままに・・・ 

 

のカバーとか替え歌とかではありませんよ。ちゃんとしたオリジナルです。

 

てなわけで、その後も数曲、

 

世に出るのはまだか?まだか と控えているので、

 

出来上がりを楽しみにしているところだ。

 

そしてこの曲は、世界的な名曲 になる予定なので、

 

英語バージョンも準備しておこうと思っている。

 

(言葉のパワーを使ってみました。笑)

 

 

さて、くっそ暑かった日々がいつの間にか通り過ぎ、

 

なんだか心地よい、風も温度も見える景色も、

 

穏やかな空気に包まれているような、気持ちよい季節を迎えた。

 

特に最近は空がきれいで、夕日のグラデーションであったり、

 

虹が見えたり、白と青のコントラストが印象的だったりと、

 

毎日、美しさの変化に飽きがこない。

 

空に、ありがとう と言葉で伝える。

 

解き放たれた僕の言葉は、

 

振動となって大きな大きな空に吸い込まれてゆく。