縁 | 水そー屋さんのブログ


とある植物と、とあるカニが、

日本の片隅のほうで、出会った。

その植物がどこの出身かはわからない。

僕のもとにやってきてから、ゆっく~り、じわ~りと成長し続け、

気づけばいくつかの子株をつくった。



カニはインドネシアのカニだが、

そいつがインドネシア出身なのか、どこか他の国で産まれたのかはわからない。

色も綺麗なのだが、それを差し置いて、

餌を食べるしぐさがかわいくて、

ハサミで起用に餌をはさんで、口元に運ぶしぐさに見とれてしまう。




縁有って、日本の片隅で、ひっそりと水そーを作っている僕のもとにやってきた。

だから僕はそれを、

縁有って、僕の水そーを置いてくれている『縁縁』と言うお店に置いてきた。




そしたら縁有って、いろいろな人と話ができて、

そこでまた縁があるから、誰かと誰かが繋がって。

僕は今日、そんな縁のループの中にいた。



『縁縁』に置いてきたこの縁が、

これからどんな縁を創ってゆくのか?

静かに見守りたいと思う。

#麻布十番 #ジュエルオーキッド #レッドカーニバルクラブ