こんにちは😄

先日のオレンジ祭でのポスターは見ていただけたでしょうか?


当日はこのように計5枚貼ってました!




油のろ過実験の報告をしたいと思います✌️

今回ろ過したものは揚げ物に使った油です❗️

ろ紙の代用品として使ったもの↓
キッチンペーパー
半紙
新聞紙
コーヒーフィルター
ティッシュ

これらに洗剤や水を染み込ませたりそのまま使ったりしました(*´ω`)

《結果》
キッチンペーパー、半紙、新聞紙→ろ過失敗😥
コーヒーフィルター→水の落ちる速度遅め…でもろ過成功😊
ティッシュ→水の落ちる速度速い!ろ過成功☺️




水道水は比較様です!

ということで!ろ過に1番適しているのはティッシュということが判明しました!

ティッシュでろ過したときは洗剤を染み込ませても水を染み込ませても乾いたまま使ってもろ過出来てました😆

まだまだリクエストは募集しています!ろ過して欲しいものがあればぜひコメントください(*´∀人)