食いだおれ | 駒込 居酒屋すいしんブログ

駒込 居酒屋すいしんブログ

駒込駅東口から徒歩3分。アゼリア通りからチョット入った所にある【創作和食】と【季節料理】のお店です。

なんて幸せな言葉なんでしょう~笑


昨日のこと


お昼頃、お店がお休みの店主と自転車でツーリング自転車

出前の配達中の友達に挨拶される


そう言えば、ランチどこにしよう~と話していた矢先の出逢いだったので

そのまま友達の中華料理屋サンへ直行DASH!


居酒屋すいしんブログ-110126_1254~0001.jpg


上中里にある中華料理屋さんふじもと

いつもメニューが豊富で目移りしちゃうんだけど

今日は豚肉とピーマンの炒め物定食を注文

店主もココのカツ丼定食が大好きで、今日は餃子もチョイス

お腹いっぱいになりましたブタ


それから、違う友達とカフェ

月に2回しか営業しないという


アカリシフォンカフェ

営業日 第2・第4水曜日

〒170-0003 東京都豊島区駒込3-16-13
TEL:03-3917-0246
営業時間 12:00~20:00


http://www.akarichiffon.com/


居酒屋すいしんブログ-110126_1335~0001.jpg


ごはんメニューとシフォンのセットとかもあったけど

お腹いっぱいだったので

シフォンと飲み物のセット


ふんわり&しっとり

珈琲も注文してからひいてくれるというこだわり

美味しいものがあると会話も弾みます音譜


美容院にパーマをかけに行ってしまった店主を待つ間

友達とカフェの従業員さんの子供と一緒に公園に行って遊んだり宿題をしたり


久しぶりのジャングルジムやシーソーやブランコ

公園の周りのフェンスに登ったら『重量オーバーだよ』と子供に言われた汗

アスレチックで陣取り合戦したりジャングルジム登り競争したり

鉄棒でコウモリやったら、ポケットから落ちた携帯を拾って逃走する子供(小2)

マジで追う嫁(アラサー)笑

男の子と遊ぶのは体力がいります

アラフォーになったら大丈夫かしらあせる


夕方、サッパリとした店主と合流し

子供と追いかけっこして渇いた喉にはBeerビックリマーク



居酒屋すいしんブログ-110126_1755~0001.jpg


嫁が気になっていた駒込のお店


ホワイトヒマラヤ


http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13048647/


店主はお気に入りのビールとジャガイモのアチャールでご満悦

仕事終わりの友達も合流して総勢5名


人数が多くなると、皆でチョットずつ色々と食べれるから嬉しいよね音譜

ネパール料理やカレーも絶品

辛いけど美味しいラブラブ


その後、もう一軒はしごしてカラオケ行って~


もうお腹はパンク状態


食い倒れ・・・まさにピッタリの一日でした


楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友達に感謝ですキラキラ


店主の嫁ヨリチューリップオレンジ