2024 1/8 今日の言の葉 | スピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師 翆春(suishun)

スピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師 翆春(suishun)

北海道道東オホーツクに住んでいるスピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師です。メール鑑定・電話鑑定・対面鑑定(北海道北見市内)もさせていただいております。ブログは「今日の言の葉」や「各月生まれさん占い」等をUP。普段はのほほんとしています(* ॑꒳ ॑*)

1/8  今日の言の葉


こんにちは、翆春でございます

今日の言の葉



今日も心のどこかで

つまずき

スランプのような

滞っているような

そんな気持ちがあるとしたのならば

どうぞ挫けずにいてください


どこかであなたの心に

傷をつけられたような気持ちに

なっていたとしても

どうぞ挫けずにいてください


そして

視野を広くしてみましょう


挫けているような心は

これ以上傷つきたくなくて

膝を抱え

カラにこもりたいと思ってしまいます

それでは余計に辛くなるかもしれません


誰かの声を聞いてみたり

思い込んでいることを手放したりして

あなたの視野を広げましょう


意外と

そして不思議と

人はたくましく出来ているものです


どうぞ挫けずに

明るい方へと心を伸ばし

視野を広げていきましょう


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰


昨夜の月夜の言の葉にもこの棒の陸・Six of WANDSのカードが同じように逆位置で示されていました。

隣合うカードは異なり、今日のは法皇・THE HIEROPHANTの逆位置です。

どことなく挫けていると、物事が滞ってしまいますね。

後で後でと、心が前向きになれないがために、後回しにしてしまいます。

それは心が苦しかったり挫けていたり傷ついているがために、逃げてしまいたいと思うからかもしれませんし、また自分を守りたいからかもしれません。

これはなにも悪いことではないと思います。そうしたスランプの中から、何かを一つでも感じ取れたらいいと思うのですよ。

そこにプラスして、頑張ってみようと一歩を前に踏み出せたのなら、あとはその勢いで動けていくと思います。


人の心は揺れ動きます。

小さな些細なことでも。勿論大きなことでも。

その揺れ動き悩むことで、何を感じ取るのかが大事なことなのかもしれませんね。


今日は暦で成人の日です。

昔は違う日でしたけど、今はこの日なんですね。

うちの子供たちも数年前に成人の日を終えています。懐かしいものです。

今日が成人の日を迎えていらっしゃる方やご家族の方。おめでとうございます。

北海道の道東は晴れておりますが、皆様の所はどうでしょうか。この日を迎えるに良き日和であれば有難いものです。


こうして成人の日をめでたく迎えることが出来る方もいれば、そうではなく心を塞いでいらっしゃる方もいるでしょう。

それでも時は進みます。

今を受け止め、次へ進むために、今よりもより視野を広めて、自らのためにや守りたいもの者のためにと、尽力出来る人になれれば嬉しゅうございますね。


……



話は違いますけど、昨夜は録画をしていたオジロワシのドキュメントを見ておりました。

某N局のドキュメントです。

釧路にある環境省が後ろ盾をされているオジロワシやシマフクロウなど、絶滅危惧種となる存在を守るための医療活動をされている方のお話でした。

北海道に住んでかなり長いですが、時々オジロワシかな?というワシも見ますけど、フクロウも夜鳴いてたりしますけど、改めて病気や保護という一部分ですが、見ることが出来て良かったなと思いました。

自然の宝庫の北海道でも、人の手が入り込みすぎていて、動物と人とは隣接しています。熊の事例もそのひとつでしょう。

蝦夷鹿が事故にあい亡くなってしまうことも多いし、ぶつかった車が大破することもあります(過去にうちの車も蝦夷鹿とぶつかり大破しました)。

蝦夷鹿は狩猟解禁される時期があって、銃を使いますが、以前は鉛の玉を使っていたそうです。その鉛の玉が当たり亡くなった蝦夷鹿をオジロワシが食べて鉛中毒を発症させてしまうことがあり、大変だったそうです。その症例を発表されて、今北海道では鉛の玉を使うのは違法になっています。その医師の方の尽力からのおかげですね。オジロワシは個体数が増えているそうです。ですが今は鳥インフルエンザもあり、日々治療や予防に戦われているそうです。


なんでこんな話をしているの?と思われますよね。

オジロワシや蝦夷鹿など、近くにはおりませんし、北海道の話ですし、人の暮らしの中での影響は感じられませんものね。

ですが自然の中で起きていることは、人の世界の中でも起きているし、起こしている側でもあります。

いち主婦が、サラリーマンが、何の影響があるの?と思ってしまいますが、巡り巡ると点と点が繋がります。


それはですね、自分が知っている世界はほんのひと握りだということなのです。

住んでいる環境とか、人はさまざまですから知っていることが多岐に渡る方もいらっしゃいます。

それでも全てではないのです。

人の世界も、人ではない世界も、物凄く知らないことは多いのです。

人が起こしていることが、その先の未来に何をもたらすのか。

今の私たちがしていることが、未来の子供たちやそれを取り巻く環境や動植物にどのような影響があるのか、少しづつ改めて知ることは大切だと思います。


カードの話からズレているようですけど、実はズレてもいないのです。

ズレていないのがわかっていただけたら嬉しゅうございます。




˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

翆春HP

   雪お悩みの鑑定承ります雪
・運勢占い(月ごとや3ヶ月など)
・夢占い
・さまざまなお悩みごと
メール鑑定(北見市内のみ対面鑑定)承っております。
 
鑑定の詳細等はHP(https://suishun.wixsite.com/kotonoha-happy)に記載しておりますのでご覧になられてみてください。

こんなこと相談してもいいのかしら…なんていうのもお気兼ねなく、まずはお問い合わせくださいませね。
 
問い合わせ・鑑定や運勢占いのご依頼はこちらから(^-^)ノ
  ✿  suishun.happytarotメールgmail.com 
    メールのところを@に変えてくださいませ
  ❀ またはHPからのお問い合わせ欄から
  
 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

 ∗*゚ココナラでも鑑定をしております∗*゚
ココナラでは主に
夢占い+(プラス)として、
夢占いとお悩みを合わせて、鑑定とメッセージをお届けしています
翆春のスピリチュアル夢占い+ (ココナラ)

ココナラでは夢占い+に限らず、どの鑑定内容でも鑑定後のご質問に数回お答えもしていますので、安心してご依頼いただけると思います(^-^)


 
あなた様のお悩みに真摯に心からお答えし、魂からのメッセージを含めて、しあわせへのきっかけをお伝えいたします三毛猫

 

 




 ニコニコしあわせのきっかけをお伝えします

           スピリチュアルメッセンジャー
           (魂の言の葉メッセンジャー)
                 言の葉伝導師  翆春
 翆春HP
 
 
今日も良き日に 明日も良き日に
                                       翆春