おはよっ!

KIN76    音11

キーブ(黄色い戦士)/キーミー(白い世界の橋渡し)



⭐️キーブ(黄色い戦士)のキーワードは、
知性・問う・大胆さ

⭐️音11(スペクトルの)キーワードは、
解放・溶かす・解き放つ


昨日の質問力磨きは、どうでしたか?
なかなか1人で質問力磨きって
難しいですね…。
いや、得意な人もいるのかもしれませんが
私は、なかなか難しいキョロキョロ

『問い』は、主体性や積極性に繋がっていきます。

好奇心が大切♪


自分自身に好奇心を持とう音譜

私って面白い!

私ってすごいじゃん!

こんな眩しい光も、こんなドロドロな闇も
もってるのぉぉぉ❣️

素晴らしいんですけどぉぉぉ✨と爆笑

そして、周りも好奇心を持って観察してみよう音譜

いつもの風景や出来事が

まるで違って見えてきそう音譜


自分を知ることで溶かされる。
誰かのせいにして悲劇のヒロインに

なっていたことに気づいちゃったり口笛

闇を見たくなくて引き出しの奥にしまって
鍵をかけておいたことすら忘れて
腐って異臭をはなっているかもしれない

感情を取り出して干してあげたりキョロキョロ


やっと、捨てられたりするかもしれない。

許せない誰かや
許せなかった自分を

許してあげられるかもしれないニコニコ


だって、橋を渡るときは身軽なほうがいいおねがい


ちょっとヘビー級な解放がおこっても
大丈夫!
黄色い戦士は、大将なのよウインク

勇ましいのドキドキ

あなたの勇ましさと繋がる。


矢が刺さっても、その矢を引き抜いて
前へ進めるような強靭なエネルギーを放つ。

そんなエネルギーが、貴方とともにあり

護り背中をおし、笑ってくれているよドキドキ


感情の解放だけでなく

あなたがつくった貴方の制限が

はずれるかも!?

誰かの言葉の呪縛から解放されるかも。

もう、とっくに自由だったことに

気がつくかもドキドキ




今日のKINナンバーを持つ
神木隆之介さんの言葉より↓

コーヒーたぶん、自分に何ができるのか?自分は

どんな人間なのか?未だにわかっていないのが
面白いんでしょうね。
そういう意味では、自分に興味を持ち続けていま
すし、自分に対して暇になりたくない。
自分で自分のことが分かり過ぎてしまうと
ちょっと飽きてくると思うんです。
そうではなく、陰の部分も陽の部分も
もっと自分に何かがあって欲しい。
そこを探りながら、いろいろな役を演じていく

のが、楽しいんです。



〜❄️〜❄️〜❄️〜

ある室内遊びができる場所にて、

小学生の男の子が

ねぇ!と話しかけてきてくれて

困惑した顔で首を傾げた。

どうしたの?

と聴いたら、前にも見たよ。これ!これ!

と、腕を大きくぐるぐる回した。

どれ?

と聞いたら、会ったことあるんだよ。

遊んでるの見たよ。

こうやって、一緒に話すのも!!

と言われた。

初めましての男の子だったんだけど😊


デジャヴってやつかな😁♪と言って説明したら

そうかもびっくり!と驚き、また首を傾げた。

おかしいなぁ…おかしいなぁ…と。

とても可愛いかったので、ここで会う約束

してたのかもね♪

と言ったら、そうなのかなぁ。

そうかもなぁ…と言っていたニコニコ


たくさんいる男の子の中で、

息子が近寄って一緒に遊んでいる気持ちに

なってくっついて行っていたのは、その子で。

何か私と近しいエネルギーを

感じとっていたのかな😄?


結局、お互い名前も名乗らず

バイバーイ!とさよならしたのだけれど。

とても楽しかった♪


まさか、小学生とそんな話になるなんて

面白い。

これからも元気で、すくすく育ってね❣️

と、幸せを願わずにはいられなくなった

のでした😊

ありがとう!