そうめん屋のキセキ

そうめん屋のキセキ

そうめん屋が仕事を通しての出来事や思った事・感じたことをとりとめもなく書き綴っています。また、そうめん屋の日常生活。

食べた人の心に訴えかけるようなそうめんを作るためには
どうしたらいいか?日々、奮戦中!!

ずっと今まで、こんなお店で販売してもらえたらなぁ〜

心の中で密かに思ってました。

 

ラッキーなことにそれが実現することになりました。

そのお店とは『DEAN&DELUCA』様です。

全国の店舗(広尾店を除く)で、期間限定ではありますが、

本日7月9日より販売が開始されます。

 

取り扱って頂いた商品は、『水晶の光』

通常は外国産や国産をブレンドした小麦粉を使用しますが、

今回の企画では、国産小麦粉100%使用したものを

販売致します。

通常の素麺より若干太めに作っています。

食べたときの小麦粉の風味をより深く味わっていただくためです。

九州の一部の店舗様でしか販売されていませんでしたので

是非この機会に、買って食べてみてください。

 

余談ですが、今まで商談では、価格や外見だけで判断されがちでした。

今回は、ちゃんと食べて判断してくださったバイヤーさんに

感謝です!ニコニコ

 

 

先日の取材の様子が明日6月12日、NHK福岡で放送されます。
18時10分からの(ロクいち)という番組です。
皆さん見てください!

昨日は暑い一日で夏を思わせるようなお天気でした。そして、

小麦の収穫福岡のNHKさんからの取材の日でした。

早朝4時より取材にみえられて、夕方17時過ぎまで、

緊張もしましたが、スタッフの皆さん、すごく良い人達ばかりで

楽しい時間でした。特に女性のディレクターさんの熱意と一生懸命さが伝わってきて、すごく好感の持てる人でした。この人であれば、また、取材してくださいとお願いしたいです。

私も私なりに頑張ったのですが、うまく受け答えができたかは、見てのお楽しみです。

 

この取材の午前中の合間をみて、当日は小麦の収穫となりました。今回はグループを作ってのチャレンジ。しっかり管理ができていたので、実入りもよくいい小麦ができていました。

この取材の模様は6月12日 18時10分〜ロクイチ!福岡

という番組の中で放送されます。福岡地区だけですが、お時間ある方はぜひご覧ください!!