何でも相談を!


時計に関するスイショードーのホームページ はここをご覧ください。

お車の方は、コインパーキング(隣の花屋さんの隣)をご利用ください。(無料券をご用意してます。)

TEL 04-2949-3380
定休日は 毎週水曜 と 第2火曜 (第2は 火水 連休) 

電車でお越しの方・・・西武池袋線、狭山ヶ丘下車西口 交番前のセブンイレブン真裏の路地 (仮に セブンイレブンを前から入って 後ろの出口を出て セブンイレブンを背にして真っ直ぐ商店街らしくない)を入る。 200m位からが商店街、駅から800m、国道463バイパス100m手前の右

お車でお越しの方・・・国道463バイパスを飯能に向かって 信号「所商通り入口小さな交差点を右折、100m左(コインパーキング手前、お花屋さん隣)
    バイパス所商通り入口に 「トコロード」の 赤いトマトが載ったサインポール が目印です
   DSCF1744.jpg


**********************************************************


以前 5月21日にご紹介させて頂いた 和ヶ原のN様からのご依頼の時計です
DSCF1816.jpg

                              


内も外も蘇りました
">DSCF2021.jpg

文字盤の再生が一番の目的でした
今までの 変色した文字盤の塗料を剥がし その文字盤を使用し再生しています

機械をオーバーフォールしました
ガラスを交換しました
リューズ(針合わせツマミ)を交換しました
そして 巻芯(リューズが機械に繋がる芯)を交換しました
バンドまでも新品にしました

ケースは元々18金製です
磨いたらピカピカです

これで N様も大満足され 思い出の時計は末永くお使い頂けることでしょう

時計に関すること 何でもお気軽にご相談ください