時計に関するスイショードーのホームページ はここをご覧ください。

お車の方は、コインパーキング(隣の花屋さんの隣)をご利用ください。(無料券をご用意してます。)


======*========*========*========*========*========*========*======

今日は、この冬,初めての雪が降りました。
平年よりも遅い初雪です。
この冬は、特に寒いように思われますね。
関東地方の雪は、春が近づいている証と云われています。

私は、天気の予想をするのが大好きです。
新聞の天気図は、殆ど欠かさず毎日見ます。
長年見ていますと結構当たると自負しています(笑)。

〔関東地方に雪が降る訳〕
大陸の高気圧の強い冬型は、低気圧の通過も関東地方の陸地から遠い海に押しやられますが、高気圧の勢力が弱まるにつれて、陸地に近づいて通ります。
その時に、北の高気圧から低気圧に向かって吹き込む冷たい風が、関東地方に雪をもたらすことになります(笑、こんなこと、いつも天気予報で言ってますね)。

“冬来たりなば春遠からじ”
確かに春は近づいています。


当店も、一足早く春に模様替えをしました。
春はやっぱり、明るい色合いが気持ちまで明るくしてくれますね。
DSCF1142.jpg
コートを脱ぎ、一枚づつ薄着になりますと、ジュエリーが目立ちます。
当店では、これから春に似合うジュエリーをいろいろ揃えました。



メガネも、すっかりオシャレのトレンドになっています。
デザインもカラーもほんとに豊富になりました。
DSCF1143.jpg
オシャレはもちろん、視力もしっかり調整し、ご満足頂けますよう努めております。

春のオシャレを探しに、お気軽に当店をのぞいて見ませんか。