暑い日には・・・ | 水車の森blog

今日も本当に暑かったですね汗


噂によると39度になるとか?!


今の所の最高は37.5度のようですが・・・

それにしても暑い汗


水車の森も館内の温度には十分な対策をしていますが

入居者様のほとんどは、

エアコン=寒い!!

と言われるんですよ顔

昔からエアコンの風が嫌い、窓を開けていればいいの、

といった意見が多いんですよね汗



ご存じの方がほとんどだとは思いますが

熱中症は室内にいてもなるんですビックリマーク2

エアコンで25~28度に室温を保てるようにするのが理想だそうです!!

室温も大切なんですが、やっぱり一番は水分をとってほしいですねひらめき☆

特に夏になると私達スタッフは水分水分すいぶ~ん!!!

と、しつこいくらい水分を促しているので

皆様からはあまり良い顔はされませんが汗

しょうがないと思っています(笑)

嫌われたくはありませんが嫌われる覚悟で・・・

皆様が熱中症になったり脱水になってしまう方が嫌なので汗



この暑さでスタッフもバテバテ状態・・・

でもいつものパワー全開でなんとか頑張っていますバイバイ


暑い日の午後、スタッフの目にキラーンちゅんと光る物が・・・





デイサービスご利用のI様のご家族様より

持ってきて頂いたそうですキラーン


私達にはお宝に見えましたよ~カービィ(宝箱

とっても大きなスイカすいか

皆様に大きく切り分けても、スタッフの分まであるよね??すいか。

あま~い夏の味を想像したら暑さを忘れるほどですにこ


わざわざ持ってきて頂き本当にありがとうございましたハート


おいしく頂きたいと思いますハート



K★