亡実父に似ているのかな〜 | 色々なおはなししましょうね~~☆

亡実父に似ているのかな〜


私は、
自分の物の置き方に、
こだわりがある。

普段使いの場合は、
何も思わない。

ただ、
急いでいる時など、
前もって準備して、
持ち出しやすいように、
冷凍や、冷蔵庫に入れている商品を、勝手に移動されるのが、
本当に、嫌。

今日も、
ネットスーパーの担当さんに、
渡す飲み物を、
勝手に、主人に場所を代えられて、
いい加減、腹が立ちすぎた。


これね。





これって、

品物の間に入ると、

分からなくなる。



だから、

上に置いておいたのに。



わざわざ、

隙間に入れてあった。



母が、

父の仕事場の片付けを、

父が不在の時に、

勝手に掃除をして、

片付けてしまう。


そして、

片付けてやったから、

お礼を言え!と、

ふんぞり返って待っている。



父は、

返って、仕事をしようと、

机に向かう。



いつもの定位置にない。

どこに何があるか、さっぱり、

分からない。


母は、決して、

片付けが上手いわけではない。


自分の思い込みで、

書類をファイルする。



父親は、

終わったら、ファイルする。

それ以外は、

机に並べてある。



その並べてあるのが、

気に入らない母。

全部、まとめて、ファイルにする。



父の仕事を、手伝いたいと、

思うけれど。

父は、それを許さない。



仕事に関しては、

母が関わる事をひどく嫌う。



私もまた、

自分のものを、勝手に触られるのを、

ひどく嫌う。


そして、

家族のものでも、

勝手には、触らない。



その辺りの感覚が、

母も、主人も、

理解できないらしい。



案外、

義兄の方が、

理解してくれる。



姉も、似ている。

人のものを、勝手に触る事を、

何とも思わない。



そうなると、

関わらないで。って、

思うようになる。



嫌いな事を、

わざわざする輩。



母と絶縁しても、

主人が似ている。



巡り巡るのは、

因果か、宿命か。



お願いだから、

触るな!