おはようございます | 色々なおはなししましょうね~~☆

おはようございます



ちょっとしたタイミング。
眠れなくなってしまった。


きっかけは、鼻づまり。
寝ようとしたら、突然ね。


そうなると、
完璧に眠れない。


夜中じゃあないか。
朝に近いよね。
でも、まだ真夜中か?


現在の時刻。
3時16分。


気持ちよく眠っている時は、
幸せな時間だよね。


どんな夢みているかしら?


眠れない時は、
つらつらと、
何となく起きている。


無理して、
眠ろうとしない。
そんなことでも、
ストレスになるから。(らしい)


ストレスを溜めない生き方、
とか。過ごし方とか。
何だろうね。


好き勝手に生きて、
お金があったら、
ストレス溜まらないかしら?


それでも、
人は、わがままだから。
新しい刺激を求める。


人にマウント取りたがる人もだし。
人の悪口を言う人。
人の事が、気になる人。


嫁いびりする姑。実母。親戚その他。
まあ。色々ね。


夫の場合もあるね。


様々やけど。
人って、
わがままやね。


感情の生き物とか言うし。


そう。そう。
不機嫌第一人者のご近所。😁


昨日、
清掃の人に、自分から
話しかけてたな。


清掃の人は、
びっくり🫢。


この人が話しかけるなんて、
苦情に、文句しかないから。


誰だって、身構えるよね。


男女差別じゃあないけど。
男性が、文句言う人って、多い。


今回の人は、女性。


意地悪な人って言えば、
それで片付くけど。


昔は、
あんな意地悪な人ではなかったよ。


別のご近所さんから、
お付き合いしてへんねん。
って。

え〜!!!
って感じ。


すぐ隣やのに。


うちより近いで。


それでも、付き合い無しか。


人を選ぶ人やし。
家庭内で、ゴタゴタしてる風やし。


極力、避けるよね。
嫌な思いしたくないし。


清掃のおじさんに、
ゴミ捨ての時会ったら、
びっくり🫢したわ。


苦情かな?って思って、
身構えたわ。


そうやんな〜。
そう思うよね。


変わった人。
そう人は言うね。


高齢者になって、
変わる人は、病気の可能性もあるし。


怒りっぽいとか。
性格が、急変したとか。
変わりすぎやろ!!


コロナ後からやね。
急変したのは。


気分屋は、
こりごりよ。
振り回されるし。


さてと。
そろそろ眠ろうかな?


明日じゃあない。今日か。


雨が降って、
ジメジメ嫌やけど。


スッキリ爽やかに、
過ごせるといいね。


晴れたら、晴れたで、
暑い‼️って、文句言うんだけどね。