どちら様ですか? | 色々なおはなししましょうね~~☆

どちら様ですか?



大昔。
不倫を続けていた知り合い。

時代は、金妻の時代。
金曜日の妻たちへが、
流行った時代。

不倫が当たり前のような、
そんなドラマ。
知り合いも大好きだったわ。
(私は、嫌い)

自分が、実践しないで良いと思うけど。
職場恋愛。既婚者との不倫。


金曜日(又は、土曜日の午後)に、
堂々と、会社帰りに、
会ってました。

土曜日は、
午前中で仕事を終えて、
そのまま、電車で、目的地へ。



知り合いは、
おしゃれしてワンピース。



普段は、GパンTシャツだから、
すぐに、デートだと分かった。


ホームの先頭。
(みんな、真ん中に乗る)


堂々と手を繋いでた。


偶然、目撃。
心臓が止まる気がした。


怪しいな?とは思ってたけど。
現場を目撃したのは、私が初めて。


それから、
ズーと黙ってた。


今更だけど。
不倫は、私は否定派。



W不倫や、
色々なパターンがあるようやけど。



その後、
具体的な話が出始めたのかな?
堂々と、会社内でも、
いちゃつき始めた。


でもね。
金妻は、ドラマの中の話。
実際はどうよ?程度の知識が、
一般的にやった。



浮気とか。
2号さん持ちとか、
まあ。多種多様な人物が、
確かに、社内にもいたけど。


あくまで、
仕事中には、
そう言う雰囲気は、
全く出さないし。


安月給の男が、
不倫が出来るのか?
職場結婚した男に。


奥さんを知る人は、
たくさん残ってる状況で。



常識と言うフィルターは、
見えなくさせるね。人を。


外泊が始まって、
奥さんが、社内の人に電話して。


そういている間に、
知り合いが妊娠。


本人も、どちら様のお子様?
と、少し不安になったらしい。


学生時代の彼氏からプロポーズ。
その後結婚。


めでたく、出産。


妊娠中は、
どうなっていたのかは、
不明。


後になって、
真剣に、どちらの子供って、
焦ったよ。


話をしているのを、
たまたま聞いた。


顔が旦那にそっくり。
血液型も、旦那側。
旦那の子で良かった。


人生は、綱渡りか!!!


その後、
2人目出産。


今度の子は、絶対旦那。
間違いない。


違う部署やったから、
直接は聞いてないけど。
どんな、会話をするねん。
同僚と言え。

それを、笑いながら聞く、
相手の神経も疑うわ。


その後、
不倫が発覚。


男。左遷。
知り合い、退職。
その後、旦那にバレて、離婚。


晴れて離婚した知り合い。
男も離婚したら、
一緒になれるね。


知り合いは、
そう思っていた。(らしい)


それまで、
奥さんには、
バレてなかった(らしい)

結局、
離婚はしないで、
現在に至る。


孫も生まれて、
幸せに暮らしているそうです。

知り合いは、
浮気がバレて、離婚。
慰謝料を請求されて、
親権は、旦那さん。



某所で、
スナックのママらしい。


還暦を過ぎたら、
後は、どんな人生が待ってるの?

不倫をした人は、
それで、終わりになるのかな?


誰も分からないけど。


人生は、長いと言うけど。
老いてからの人生の方が、
圧倒的に長い。



その時に、
自分は、誰と生きますか?