野菜炒め | 色々なおはなししましょうね~~☆

野菜炒め



しゃぶしゃぶ用に、
お取り寄せしたお肉。


腹立つから、
しゃぶしゃぶやめて、
全部、野菜炒めにしてやった。



我が家の一番大きなお皿でも、
超山盛りになった、
肉野菜炒め。


野菜は、
キャベツ、玉ねぎ、にんじん。もやし。
焼肉のタレで、完成。


わざわざ、
野菜の上にお肉を乗っけてやった。
豪華やろ!



さあっ!
食え!!

お腹の中に入れば、
しゃぶしゃぶも、
野菜炒めも、同じや。


それと、
こちらも、山盛りの千切りキャベツ。
頑張って、自力で、
包丁で刻んだ。
結構、ストレス解消になる。


海老、さつまいも、ピーマン、茄子。
天ぷらにして揚げた。


超お手軽天ぷら粉。
揚げ焼きする天ぷら粉。
と言うのを、取り寄せたので、
挑戦してみた。

海老は、お鍋に入れようとした。
さつまいも、ピーマン、ナスは、
残り物。


昨日の献立で、
キャベツ、
1個まるまる使ってやった。


芯は、ワカメと薄揚げと一緒に、
お味噌汁の具。
甘くて、美味しいです。


私は、
自分用に、
お皿に取り分けて、
野菜炒め。キャベツを添えた天ぷら。
お味噌汁。

南蛮漬けも追加。


1人、
優雅に食べた。😁


片付けもしない。
自分だけ。


主人が、自分たちの分、
洗ってた。


息子が、
空気を読んで、
近づかない。😅


我が家の献立から、
しゃぶしゃぶは、
永久に消えるでしょう。

そして、
麺類は、意地でも、出さない。
食べられないでしょう。


昨日のうどん。
焼きそばは、
冷凍庫に、放り込んでやった。

勝手に食え!!



本日は、
魚料理。
買い物に行って、考える。

きんぴらごぼう。

宍道湖のシジミ汁。
おいしいね。


厚焼きたまご。
(久しぶりやし)


息子が、
父の日に贈ってくれた、
色々なさつま揚げ。
蓮根のが、美味しそうやった。

大根おろしを添えて。


明日は、オムレツ。


明後日は、
炊き込みご飯。
白菜と、きのこ、ネギ、
豚肉のミルフィーユ。
(お鍋の材料が残ってる)


南蛮漬けが、
食べごろね。

主人には、
お酢を増し増しで、出してやる。


きゅうりとわかめの酢の物も、
美味しいね。
タコは高くて、手が出ないわ。


順番が入れ替わるかもね。
その時の気分だから。


作ってもらえるだけ、
有難いと思え!!!


残ってるらっきょうで、
タルタルソース作ろう。


あじフライを、
oisixさんから届くから。


ギュッさんの、
番組も、見る事が出来て、
大感激。

可愛かったです。
お財布、欲しいな。

ゆっくり載せますね。