友人に会う | 色々なおはなししましょうね~~☆

友人に会う



昔からの知り合い。


先輩ママ友だから、
40年近いかな?


ベッタリな付き合い方はしないけど。
色々な話が出来る人です。


姑さんがキツくて、
苦労しているそうです。
旦那が、おまけにマザコン。
そして、シスコン。

奥さんにだけ、強気な旦那。
この人と結婚したのが、
間違いだったわ。と。



お見合い結婚だったらしいけど。
本当のところは、分からないしね。


旦那さんが、
家計を握っているから、
冠婚葬祭は、全て旦那さん。


せっせ、せっせと、
自分の親に、仕送りをしているって。
義妹の娘さんが、結婚するから、
お祝いを奮発しろ!って、
親が言って来たらしい。


結婚式も呼ばれないのに、
10万とか、20万出せって。


そんな話を旦那がするから、
怒鳴りつけてやったって。


やるなら勝手にやれ!
うちの娘には、
一銭もお祝いくれない義家族に、
今更、何が、
結婚のお祝いくれ!って、
言って来てるねん。

旦那さんが退職して、
退職金が出たから、
それを、義家族が、狙っているらしい。


電化製品は、
全部、買って送っているし。
先日は、
電動の車を、買って送ったらしい。

30万ぐらいするのかな?
とにかく、
自分の身内だけに、
尽くす旦那さんらしい。


奥さんに尽くすのが、
当たり前やのに。
70歳になっても、
マザコン息子は、変わらないのね。


だから、
マザコンは嫌いなんよね。


色々な話が出来て、
良かったです。
夢中になり過ぎて、
ちょっと、疲労感。😅


雨が降りそうになったので、
途中で切り上げて、別れました。

私は、銀行へ行って、
健康保険料を、振り込んで来ました。


年間24万はきついですね。
でも、しばらくはこのままで、
継続の予定です。


暑い季節になりそうですね。
去年は、入院していたので、
季節の移り変わりを、
感じられませんでした。


桜吹雪の中を、
歩きました。


髪の毛に、
桜の花びらが飛んで来ました。


季節を肌で感じられるって、
本当に、幸せな事なのですね。


66年生きて来て、
改めて思いました。


本日は、
かぼちゃのいとこ煮。
豚肉の味噌焼き。
ひじき煮。
具沢山のお味噌汁。
ポテトサラダ。
(息子は、野菜サラダ)

きゅうりの浅漬けと、
大根の甘酢漬け。
これは、自家製です。
美味しく、漬かりました。


お家にご飯は、
ほっこりしますね。


やっぱり、
家で作るご飯が、
一番、美味しいですね。


明日は、
鶏の唐揚げ(リクエスト)
ニース風サラダ。
(オイシックスさん)

あじフライ。
おからの炊いたん。
(残り野菜を全部入れて、作ります)

お味噌汁は、お豆腐と薄揚げ。



息子が贈ってくれた神戸牛で、
すき焼きの予定。
鍋奉行は、私。
主人が作ると、
味がイマイチ、決まらない。😁

良いお肉だから、
美味しく頂きます。


食は、大事です。
美味しく頂きましょう。


明日も良い1日でありますように。

今日は、
楽しかったです。

友人に感謝です。