お金の話 | 色々なおはなししましょうね~~☆

お金の話



お金の話は、
滅多にしないのですが。

4月1日だし。
今月は、年金支給月なので、
ちょっだけ、書いてみようかな?

主人は、
年金と別に、
企業年金と言う名称の年金を、
頂いています。


支給日は、初旬。
年金は、15日ですね。

この企業年金を、
いかにキープ出来るか。


頭を悩ますのです。


さて。
来月は、どうするか?


健康保険の支払いが、
一気に、13万ほど待っていますが。


それは、
予備費で賄うとして。


この年金は、
とりあえずキープ。


手持ちで何とか、
頑張ろうと思います。


来月からは、
お給料が入らないので、
なかなか厳しいですが。


何とか、
頑張りましょう。


主人は、
早速、再就職に向けて、
書類を書いていました。


長所と短所。
頭を抱えておりました。😅


考えた事ないしな〜。


ほんまに、
な〜んにも考えずに、
勤めていたのですね。


幸せな人やな〜。
そう思いますわ。


本来なら、
明日から、
新年度で、仕事スタート。
私はお弁当作りと、


40年以上続けて来ました。
明日からは、それが無い。


ホッとしました。
結構、お弁当って、
おかずが大変で、悩ましいのです。

買い物をしても、
つい、これはお弁当に入れるために、
○○と一緒に煮てとか。

ごぼうは、にんじんときんぴらにして、胡麻を振って。
とか。
お弁当のおかずを中心に、
考えるくせがついていました。


それも、
明日からは、何も考えなくて良い。
解放された〜〜。
お金は、入って来ないけど。😅


明日は、
とりあえず、役所へ行くそうです。
そして、求人も。


マイナンバーも作らないといけないし。


1日から、
忙しそうです。


私は、
掃除をして、
冬服を片付けて、
春夏服を洗濯して。


ごちゃごちゃと、
仕事が待っています。


昨日から、
きつめの腰痛で、
動くのがしんどくて。


痛み止めが効かないと言う。
悲惨さを経験しました。


腰痛は、
ほぼないのですが。
昨日からのは、
ぎっくり腰か?!


でも、
痛いけど。
普通に動けるのです。


何やろうか〜。


痛さより、
だるさが強くて。


人が言う、
腰痛がイマイチ、わからない。😅


腰痛体操して、
今は、痛みはなくなりました。


倹約に努めて、
頑張ります。


では。