おはようございます | 色々なおはなししましょうね~~☆

おはようございます



昨日は、
主人の、
最後の日でした。

最後の最後まで、
色々あったようです。


昨日は、
4月からの異動の人。
3月末で、定年退職の人。
契約満了になる人。


例年になく、
沢山の人が動きました。


トップが定年になれば、
多数の人が、動くと言われていて、
その流れに乗るのが、
上を目指す人は、必要らしいです。


○○くんは、本社。
○○さんも、本社。
○○くんは、沖縄。
○○くんは、札幌。

私が知っている職員だけでも、
十数人、異動するそうです。


札幌か〜。
沖縄か〜。


日本って、
やっぱり広いね。


中には、
奥さんを知っている人も多くて。


○○ちゃんは、どうするの?
○○ちゃんは、単身赴任やろうね。


みんな、
それぞれ、
大変やけど。


きっと、
それが、
将来には、プラスになるね。


私の後輩も、
旦那さんが今年は異動になります。
荷物片付けに、
赴任先、行くんやって。

そして、
後輩本人も、
4月1日には、
現在の勤務先で、仕事が待っています。

単身赴任は、
大変やけど。
頑張れ!頑張れ!
エールを送りました。


後輩って、
なんか、自分の子供みたいで。😄
心配になるのですね。


当の主人は、
定年退職の人は、午前中に帰宅。
(主人も、そのメンバーでしたが、
仕事の都合で、帰れず)


昼食会の後、
一般の異動の人は、
15時に帰宅。

主人。アポが入っていたので、
帰れず、仕事続行。


結局、
30分だけ、早く終わらせてもらって、
お見送りを受けて、帰宅。

電車に乗ったら、
トラブル発生。

結局、
運転中止。

全面、運転見合わせ。


結局、
下車。



最寄りのJRも、
大混雑で、改札ストップに。
徒歩で帰る事に。


1時間かけて、
徒歩で帰宅したそうです。


話を聞いて、
びっくりするやら。


徒歩しか、
移動手段がないって、
ここって、ほんまに都会か?😄


主人本人は、
至って普通で、
歩いてる人結構おったで。と。


そして、
例年なら、
退職や、異動する人には、
大きな花束が贈呈されるのですが。
(主人も、60歳の定年の時は、
大きな花束をいただきました)


今年は、
その花束はカットで、
代わりに、品物を頂きました。


花束持って、
歩くのは、恥ずかしいから、
無くてもラッキー✌️やったわ。


ラッキー✌️って。
私鉄が止まっている事が、
アンラッキーやろ?

人とは、どうも、
感じ方が、微妙に違う主人。😅


それが、
この人の良さやし。
どんな事でも、
悪くは考えない人やったな。


そう。そう。
常に前向きやねん。
これが、この人の一番の良さやったね。


と、
ご飯を作りながら、
ちょっと、笑ってしまいました。


今日の、お昼ごはんは、
中納言のお弁当と、
まい泉のカツサンドでした。


退職者は、一般の職員より、
1ランク上のお弁当。
大きな海老の天ぷらが入っていて、
美味しそうでした。

密かに、
自分の誕生日の時に、
お取り寄せしようと、狙っていたのに。
先越されたわ。悔しいな。😄


金額聞いて、
びっくりしていました。
え〜!そんなにするの?って。😅

流石に、
美味しかったわ。


1時間歩いた事を忘れて、
お弁当のクオリティーに、
感動する主人。


この人と一緒にいると、
なんか、楽しくなるわ。
そう思って、40年以上、
一緒におるんやけど。


やっぱり、
面白いな。うちの夫は。😅



餞別も、沢山頂いて、
有難うございました。

品物も沢山、
頂いたのですが。

何故か、
全部、奥さんにと、
渡されたそうです。

奥さんにも、長い間、
お世話になりました。と、
お伝えください。


こちらこそ、
お世話になりました。


楽しい話が、
沢山聞けて、
幸せでした。


なんかさ。
○○さん(私)が、
退職したみたいで、
みんなに、奥さんによろしく。って、
言われたわ。



所長まで、
奥さん、その後元気にしてはるか?
よろしく伝えてな。って。


そうなんです。
ほぼ全員、
私が知っている方ばかりでした。


旅立ちの時ですね。


新しい年度も、
楽しい事がたくさん、
ありますように。


さて。
主人と2人。
何をしましょうか?


あっ。
健康保険。
3月31日まで、
使用してくださいと、
返却されたそうですよ。😅


2年間は、
現在の会社の健保を、
継続する事にしました。