鉄の要塞(笑) | 色々なおはなししましょうね~~☆

鉄の要塞(笑)



コメント書いてて、
ふっと、思った。

鉄の要塞ようなメンタル。
長男の嫁を40年以上やっていて、
鉄のようなメンタル、
築き上げたんや〜。

義父が大嫌い。
今も、昔も(笑)。

義母は、
一応、好き❤️です。
優しい人でしたね。
嫁姑の関係ではなく、
歳の離れた知り合い感覚。

晩年は、
義母の愚痴。
たくさん聞きました。

私の実母の愚痴。
聞いてくれました。

義母も、
性格が優しい人過ぎて、
言葉に負けてしまうのです。

そう。
言葉の暴力。
義父も、義妹も、同じタイプ。

私は、
言い合いしても、
負けない。😄

あの実母を、
論破してやったから。

地団駄踏んで、
怒ってました。

可愛げのない娘。
って言いました。

貧乏神って、
義父にも言われました。

自分の家と、息子の家。
2軒、誰の協力もなく、
建てたんです。

これが、貧乏神かしら?


究極の貧乏神。
追求するわ。😄


後数年。
頑張ります。