同窓会 | 色々なおはなししましょうね~~☆

同窓会



出欠の連絡しないと。

5月に、同窓会開催。
1次会、2次会、3次会。😅
1次会、2次会で、1万円。
(バラバラも可能)


日程見たら、
1年検診の前の週。

当然、アルコールは飲めない。
食事も、少し制限中。
(体重チェックあるからね。)


病気の事も話すのも億劫。
自分の話を、
付き合いのない他人にするのが、
嫌いになったわ。


話せば話すほど、
生きる環境が違う。

圧倒的に多い独身者。
(結婚をしなかった人)
そして、3番の1が、✖️1か、✖️2。
早い人は、配偶者を看取った人。

結婚して、子供がいる人は、
ほんの数人。

なんかすごいな〜。
現実離れしているね。


旦那を早くに看取った友達。
着付けの講師をしている。
毎回、違う着物で参加。
すごい!すごい!と、
言う友達。

写真見たけど。
紬とか、そんな感じ。
多分、お稽古用かな?

訪問着とか、無地とか。
格の上の着物ではない。


前回は、大島を着ていた。
でも、ちょっと地味だった。
前回は、60歳になってない。

大島は、若くても可愛いけど。
やはり、年齢が出る着物。

親の着物かな?
そんな色合い。

実母の大島。
姉と1枚ずつ分けた。

姉は泥大島。
私には、似合わない。


もう1人の友達は、
痩せて、モデルさんみたいって。
背が165センチあったから、
元々、背が高かった。

60歳前でモデルもないやろうけど。
美魔女か?😅


九州にお嫁に行ったはず。
今頃。何故に帰って来た?


聞かれたくないのか、
自分のクラスには、寄りつかない。


他のクラスの男子と、
話し込んでたって。
話しかけたら、無視された。
別のクラスの友達が言ってた。😅


久しぶりなら、
女子と話したいけどな。
友達は、男子と話したいんや。


とにかく、
うちのクラスは、
人と違う人が多い。

嫁姑経験無し。
子育て経験無し。
現在、おひとり様。満喫中。

1人は寂しいから、
恋愛したいって。

同級生と恋愛か?
気をつけろ!
男子は既婚者多めだったよ。

そこここに、
転がっている不倫の沼。😄


アイドルが好きな私。
還暦過ぎの男には、
全く興味ない。


ホストに狂う女も、
頂けない。
1回、誘われたわ。
ホストクラブ。


換気の悪いところ。
大嫌いやねん。
くねくねした男も嫌い。

お姫様のように接待してくれる。
ホスト好きな人は、そう言うけど。


息子より、若い男の子。
心配するわ。お酒の飲み過ぎ。
体壊すで〜。


1万円あったらね。
すき焼きのお肉買って、
みんなで食べるわ。