最後の最後は? | 色々なおはなししましょうね~~☆

最後の最後は?


だれかtoなかい。
光一さんが出演。


剛さんの事、
聞けて嬉しかったです。


中居くんは、
KinKi Kidsの2人にとっては、
大先輩だし。
深く、尊敬しているそうです。



時々、
木村さんが、
2人に影響力を与えたって、
書かれたり。
本人も、話をしていたりしますが。


実際は、
どうなのかな〜と思います。


先輩の年功序列があって、
後輩として、
確かに、尊敬しています。
などの、表面の話も必要だったかも、
知れませんが。


実際、
2人が、
完全に、事務所から離れたら、
KinKi Kidsの名前は、使えない。


剛さんは、
KinKi Kidsの名前じゃあなくても、
全然平気。

この子は、
本当に強いな〜と思ったと。
光一くん。


新しいKinKi Kidsが、
出来るのかな?と、思いました。


中居くんが、
ドームを満杯にしたファンの人達。
今、解散して、独立して、
個人活動して。
あの時のファンの人は、何処に行ったの?って思うって。

半分は、
今も中居くんを応援していると思います。
残りの半分は、
違う推しを応援しているでしょう。


推しが結婚したら、
旦降りする。

推しに熱愛が発覚したら、
グッズとか全部、売って、
違う人を応援する。


今のファンの人は、
流動的なんでしょうね。


時代がね。
変わる事を望んでいるから。


古い物に、
しがみついていたら、
自分が損をする時代だから。


10年前に、(実際はもっと前)
友達が、
これからは、
過去の関係は全て消して、
自分の好きな人とだけ、
付き合って行きます。
って、宣言したんです。

旦那さんが亡くなったり、
仕事を始めたり、
息子くんが結婚したり。と、


新しい出会いと、新しい世界。



自分自身で、
自由になるお金が持っている事が、
大きいでしょうね。




ローンを払うとか、
電気代を払うとか。
そう言うしがらみから、
抜け出せた。
その開放感は、大きいですね。



仕事さえしていれば、
家の中は、
実母さんがやってくれていて。




旦那のご飯も、
息子くんのご飯も、
何も心配しないで済むし。

飲み会って言えば、
外泊もOKだし。


1人になるって、
自由なんやな〜と、思いました。


自由の裏返しは、
孤独ですけどね。


50歳の時と、
60歳の時と、
65歳の時と、
80歳の時とでは、
全く、見える世界が、
異なるのです。


そばに親がいて、
その親が居なくなって、
親の代わりに、
息子家族がいるようになって。

そんな人には、
孤独は感じないでしょうね。

私の友達のように。


私の介護は、
子供がしてくれる。
老人ホームに入るような、
惨めな事を、
私は、しないで済むねん。


さて。最期まで、
そうなるのかな?
と、意地悪な私は、
思い続けています。

こればっかりは、
その状態にならないと、
分からない。


私だけは、
幸せになるねん。

続けばいいね。


私には、
関わらない世界やから。
幸多かれと祈ります。

お幸せに。


人は、
簡単には、
死ねないよ。


特に、
他力本願じゃあね。


大変やけど。
私は、自分の力で、
頑張ります。