質素な我が家の晩ごはん | 色々なおはなししましょうね~~☆

質素な我が家の晩ごはん



土曜、日曜と、
息子が不在。

主人と2人。
さて。晩ごはん何にする?


冷蔵庫の中で済ませよう。

冷凍庫に、
頂き物の吉野家さんの牛丼の素。
何気に、吉牛さん好き。


これを湯煎して、
ご飯炊いて、牛丼。

お味噌汁は、
玉ねぎ、薄揚げ、じゃがいも。
残り野菜。

温泉卵の簡単作り方を、
雑誌で見かけて、作ってみた。
びっくりするくらい簡単。

牛丼に乗っけよう。

後は、
ほうれん草の胡麻和え。
肉団子(既製品)を、
玉ねぎ(味噌汁の残り)と、ピーマンと筍の冷凍食材で、炒めて、少しお酢入れて、
酢豚もどき。


全部、冷蔵庫の中の食材で、
済ませた。


主人と2人。
質素やな〜と、大笑い。

息子が居れば、
後1品は、追加しないとね。

野菜炒めか、
エビフライか。

息子がいないと、
品数も減る。😅


私は、
野菜サラダを沢山食べた。
牛丼は、ごく少なめ。


明日は、
豚汁に、焼きそば。
春キャベツが美味しいね。


イカナゴが到着。
去年から、お取り寄せしているお店。
一足お先に、春の風物詩。


明日は、
卵焼きの中に入れます。


お弁当も、明日入れて20日間。
最終日は、
どんなお弁当にしようかな?

思いっきり、
可愛いのにしようか?
キャラ弁?😅


今日、
息子が、
ケーキを買って来てくれました。
1晩置いた方が良いらしいので、
明日、頂きます。