びっくりした事 | 色々なおはなししましょうね~~☆

びっくりした事



コロナ禍以降。
友達とも、
行き来がめっきり減りました。

連絡は、
時々取ってますが。

昨日、
新築分譲の広告が入っていて、
番地みたら、友達のすぐ近く。

Googleさん見たら、
やっぱり、お隣さんでした。

え〜!!!
なんで〜〜!!!


ちょっと、迷ったけど。
ちょくちょく連絡取ってるし。
聞いても良いよね。と思い、
友達にLINEしました。

お隣さん、ひょっとして、
売却した?


すると、やっぱりそうでした。
隣と言っても、
友達の家は玄関の方向が違うので、
正確に言うと、裏側になるのです。


大きなモダンな家で、
築もそんなに古くないはず。


どうしたの?って聞いたら、
旦那さんの親が亡くなって、
土地が親の名義で、
相続のために、
売りにだされたんだって。


でも、
今は、大きすぎる家は、
買手がつかないから、
家解体して、
1軒は、自分たち用の新築。
後は、建売として用として売却。

売却した分で、
兄弟への相続分、
払ったらしいよ。



声かけてくれたけど。
広すぎて、手が出ない。
半分じゃあ、意味ないしね。


私の散歩コースの途中のオタクも、
大きなお家でしたが。
いつの間にか、解体されて、
今は、家が3軒、建っています。

駐車場も広いし。
この広さが、1軒のオタクだったのですね。
ここも、相続税のために、
手放されたそうです。


資産を持ってると、
相続が大変ですね。


羨ましいような。
切ないような。


でも、
土地があると、
良いですね。