本日の恵方巻き | 色々なおはなししましょうね~~☆

本日の恵方巻き



お昼過ぎから、
恵方巻きの準備。

かんぴょう巻きを作りたくて、
朝から、かんぴょうを炊いた。

ちょっと、
濃いめの味付けになってしまった。
やはり、レシピ通りは、ダメね。

私用は、具材に、
かんぴょうが追加。


息子は、きゅうりを除く。
私は、ほぼ、きゅうりとかんぴょう。
面白いな。個人の好みは。


主人は、
今日は、サラダ巻きが食べたいって。
卵焼き、ウインナー、きゅうり、
カニボウ、レタス、かまぼこ。
焼き海苔をケチったので、
巻きにくい。これは、失敗したわ。


13本巻いて、
5本、友達のところへ持って行った。


ありがとうって。
喜んでくれた。


奥出雲のお蕎麦。
かまぼこと、三つ葉。
出汁は、お蕎麦に付いてたの。

みりんを少し追加。


私は、
卵とじ蕎麦が、1番好きよ。


お茶飲んでたら、
娘さんが帰宅。


大海老の天ぷらと、
野菜の天ぷら、買って来てた。
豪勢やね〜。


我が家にも、
お裾分け。
大海老天ぷら、頂きました。

我が家も、
天ぷら奥出雲そば。



1本は無理。
半分。

主人は、
丸かぶりが無理って。😄


全部、切ってた。😅



友達の家に行ってる時、
巻き寿司クレクレ友達から、
電話掛かって来てたみたい。

いないと言ったら、
何処、行ったって、
ひつこく聞かれたらしいけど。

個人情報は、
家族でも、守られるべき‼️と、
常々、話してるので、
聞いていないと、言ったらしい。


行き先は、
家族には、話してるよ。
でも、他人に話す義務ないじゃん。


こんな調子だから、
LINE教えたくない。


うちの親も、
絶縁する前は、同じ調子。
土曜や、暮れに電話して来て、
何処行ってたとか。
根掘り葉掘り聞いた来てた。


おせちは作ったとか。
自分は、お重に詰め終わったとか。
お風呂に入って、洗濯干して。
年越しそばは、夕ご飯と、
一緒に食べるとか。


1人のお正月は、
寂しいから。
年越しは、誰かが泊まりに来て欲しい見たいだった。

うちの子達は、
バァバの家も、泊まりはしない。
自分の家が好きだから。

長男は、年越しは、友達と。
次男は、31日は、21時まで仕事。
大人になってからは、そんな感じ。


母には、
そんな話は、一切しなかった。
聞かれないし。
聞かれても、個人情報よ。😅


同窓会の友達が、
今年は、秋に同窓会するって。
その前に、春ぐらいに、
何処か行かないって。


別の友達から聞かれて、
行かないって。
3月は、福岡に行くし。
4月は、推し活(予定)
5月は、1年目の定期検診。
心エコー撮る予定。


それらのために、
体調整えないと。
こちらの予定が、最優先さ。


同窓会で、
バイキングもないでしょ?
ボーリング大会か?
どうせ、終わった後の、
飲み会目的でしょ?


飲まないので、参加無し。


6月に、
温泉♨️行く予定。
これは、個人的な友達との予定。


さあ。
頑張るぞ💪。