嬉しいコロッケ | 色々なおはなししましょうね~~☆

嬉しいコロッケ




KRY終了後、


フライの準備をしていたら、
ご近所さんが、
これを持って来てくださいました。









神戸の森谷さんのコロッケ。


冷凍のセットを頂いたからと、
おすそ分けを頂きました。



ここのコロッケ。
本当に、美味しいのです。



南京町のそばに、
お店があります。


新型が流行ってから、
全く、神戸にも行っていないので。



現在のお店の様子が、
分からないのですが。



私が行った時は、








こんな風に、
お店の店頭で、揚げたてを買えました。
(現在のお店の様子、価格は不明です)



ミンチカツとか、
牛カツも、、
好きなんです。。


ここに来たら、
全商品買いたくなります。




神戸は、
友達が住んでいて、
時々、遊びに行っていました。
行くと、
帰りに、晩ご飯用に買っていました。




今は、もういないので、
懐かしくて、切ない味です。




南京町の中の、








友達の家に行く途中で買って、
お昼に一緒に食べました。


色々思い出して、
ちょっと、ウルウル。



会えないと思うと、尚更ですね。



その話は、また、書きたいと思います。
が、思い出すと、まだ、悲しくなります。




さらりと、書けたらいいな。。



今年は、
友達の旦那さんが7回忌。
もう1人の友達の旦那さんが、13回忌。


2人には、
お供えと、お花送りました。
早いなと、
しみじみ思いました。




コロッケ揚げながら、
思い出してしまいました。