昨日の病院の話 | 色々なおはなししましょうね~~☆

昨日の病院の話



主人が帰宅してから、
電話があった話をした。



今、面会禁止中やったやろ?
何のために、呼び出すのやろう??



私は医者ではないので、
呼び出す理由はわからない。。



この主治医の場合は、
正直、意味がない。。



1回目。
○○ですので、○○です。



はい。


以上。。。



2回目。
変化ありません。。



はい。



以上。。




3回目。
○○しますので、
午後から、もう一度お話をします。


はい。



(午後からの指定された時間まで、
4時間。
お昼を食べて、私は帰宅。
主人は、義母の見舞っていた)



帰って来てからの話。


主治医がさ。
午後の話する事、忘れてたらしい。
10分前に行ったら、お呼びしますって言われて、
探して貰ったけど。いないって言われた。


30分待って、ようやく連絡取れたら、
なんか、○○に行く予定があって、
戻れない。
帰って貰ってって。言われたわ。


さすがに、頭に来たけど。
主任さんが、気遣って、
色々、普段の様子とか話してくれた。



こんな調子の主治医です。
(良い、悪いは、置いといて)



一応、この主治医。
●○先生なんですよね。
(つまり、偉い方です)


威圧的で、
みんなを、押さえつけるタイプ。
お気に入りは、
横にはべらすよね〜〜。。。



キャバクラか。ここは❣️



今からの転院は、
本当に、大変やし。
それを、私が全部しないとダメなので、
義母に関しては、関わりません。



面倒見てもらえるだけ、
有難いしね。。
(と、思うようにしていますよ)



特●よりは、
親切ですね。。
良いスタッフさんが多いですね。
(この話は、禁句🤬)



介護の世界を、
片足突っ込んだから、
見えてくる、世界観。。



いや〜〜。。。
関わらないって、ラク。。



実母は、サ高住なので、
これからが、大変です。
(サ高住の、ケアー内容を調べると分かります)


姉は、多分、
いざとなったら、
こちらに、丸投げのつもりでしょうね。。



今回は、
やりませんよ。
愛がないので。
忘れられた娘ですしね。



サ高住で、
寝たきり介護をして貰ったら、
月々、何十万掛かると思いますか?


認知以外、
自分で全て出来る状態で、
月々、17万です。
(部屋代7万、食事代5万というように、
生活費込みです)



詳しい金額は、
施設によって違うので、
月々の施設費のみ、書いておきます。



自分で調べて、
分からないところを、
見つけないと、
いくら聞いても、理解は出来ません。

そして、調べる人は、
人の意見を聞き入れます。
聴こうとします。


調べない人は、
人の話を聞きません。。


結果だけを、求めます。



今回、姉の話をしていて、
そう思いました。



人は、
自分が切羽詰まらないと、
動かないという事です。



動くまで、
ひたすら、待ち続けます。。



それが、私の課題です。