夜の電話続き | 色々なおはなししましょうね~~☆

夜の電話続き



相手が
友達だったので、
慌てて出ました。



どうしたの?
何かあった?




手作りマスク、
作ってるって言ってたよね。
予備って持ってる?




未使用のはあるけど。
(洗濯して除菌済み、ジッパーの袋に入れてる)






マスクをさ。
うちの○○ちゃん(娘さん35歳)に、ちょうだい。。


○○ちゃんに話したら、
手作りマスクないの、
うちの○○ちゃんだけやねんて。


明日は、持って行かないと、
色々言われるねんて。
今から、取りに行ってもいいかな?





後の会話は、
もういいかな〜〜。。
省略しますが。





私の周りは、
可愛い母親ばっかりですね。。



35の娘に、
○○ちゃんって、人に言うな❣️
と、毒吐くわ。



うちの母親も、
60歳後半の姉を、
いまだに、○○ちゃんと、
ちゃん付で呼びますよ。


私のことは、お前とか、
名前呼び捨てやったのにね。


姉と、施設で話をする時、
私の事を○○ちゃんと、
ちゃん付で言うそうです。


母親から、
呼ばれた事ないのに、
今更、ちゃん付されてもね‼️


と姉に言ったら、
目が点になってましたよ。😁





私は、
母達を、お母さんと呼びます。
おばあちゃんとは、呼びません。


私から見た母は、母親であり、
おばあちゃんは、孫の呼び方



夜の電話。
拒否しようと思います。😁