ちょっとイライラ | 色々なおはなししましょうね~~☆

ちょっとイライラ



母の
介護保険の認定が下りた。



介護保険証の提示が必要。
その他の契約なども、必要。
らしくて、施設から来てほしいと。



当然のように、
姉から、行ってとLINE。



義母の施設には、
売買が終わるまで、行かないと、
何回も伝えた。



ほらっ。
さっき、書いた通り。



人の言ってる事、
全く聞いてない。



自分の都合で、
人を動かそうとする。



母の例の指輪。
トータルで、いくらになるやろうね。
父の買ったダイヤから始まって。



その数、
20個近いやろうね。




その全てを、
姉は、自分達で分けた。



姪に、甥に、そして自分に。。



私は?
うちの息子は?
(要らないけどね)




それも、
私のいない時に、
母の家に行って、
全部持って帰った様子。



それが、悪いとか良いとかではなくて、
無神経やな〜と思う。。。



全部、自分が優先。
何かを思いだすと、
周りが見えない。



ほんま、お母さんそっくり。
他人が何が言われると、
猛烈に反発する。



ただ、姉は私には、
若干、引く所がある。



母の事で、
私が全面的に拒否したら、
自分が困るから。



自衛本能は、
母より、優れている。
母は、沸点が低いから、
怒りで前後が、見えなくなる。



その結果、
私と、十数年絶縁になって、
大半の預貯金を、無くすの事になる。



誰にやったか、
誰に取られたかは、
もう、どうでも良いし。



私の関わらなかった、
十数年の間の事やし。



当然、
行かないよと、拒否ってやった。
当たり前やん?



私見て、
余計な事、
思い出したらどうするん?


とにかく、今は、
売買契約の書類が、
最優先やん?


これも何回も言ってるんやけどね。



場当たりで、
物考えすぎ。。。




自分の親やけど。
なんか、他人みたいに見えてくる。




この人、
何やって生きて来たん?
人様に迷惑掛けてこなかった?
娘に、最大の最後まで迷惑かけてるやん?



正直、
母も姉も、どうでも良い。


私は、
母のマンションの、
売買を、頑張るだけ。。



母の預貯金は、
姉が管理。。。




使いたかったら、
自由に使えば良い。。



母が最後には、
姉にやりたかった家やもん。



私には、
関係ない。。。




私は、
今の生活が一番。。



もうちょっとだけ、
頑張る。。