一昨日の話 | 色々なおはなししましょうね~~☆

一昨日の話



昨日は、
体調不良になりかけ。


喉の違和感。
背中の張り。
ジワジワと来る腰痛。
不眠。。



肩こりすごい!!!!



偏頭痛。



なんか、
全部揃ってるな〜〜。。



不眠が、体調不良の始まり。



1つの原因は、
肩痛。
右肩を下にして寝る習慣があるのに、
右肩が痛いから、横になると痺れてくる。
痛さで、目覚める。
の繰り返し。。



軽い鼻詰まり。
薬飲みたくないな。。
飲むと、アレルギーの薬が飲めない。



詰まりも辛いけど。
痒みもつらい。。



勝手に、自分を追い込む悪い性格。
どうでも良い事を、グタグタ考えてしまう。




母の状況を。



家売却のため、
不動産屋さんに話を聞く。
市場が動いているので、タイミングが良いと。
姉もその気に。やれやれ。





が。
帰って、ご近所にその話をすると、
なにやら、入れ知恵された様子。
ゴチャゴチャ言い出した。



これが、一番最悪なパターン。
実家の片付け。
家の売却。



そして、次の施設への交渉。。
→→・これが。全くなされていない。



仕方なしに、
次の施設にコンタクト。
ケアマネさんと、会えない。。
後1週間しかないけど。
それで良いの??



俗に言うサ高住に入るらしい。。
ミニキッチン付き。結構グレードは高い。
その分、毎月の支払いもお高いわ。。



母は、介護度がまだ、未決定なので、
一応、みなしで、行くらしい。


要支援2で、18万。
要介護2なら、25万。
払えるの?



まあ。
なんとかなるんやろう。
財務は姉やし。




だ・か・ら。
実家売却しないと、ダメなんでしょ?

と、思ったけど。



もう。やめた。
好きにしたら。。


投げ出したろうか?





不動産屋さんが、
面白い話を。




ご実家の売却費用は、
お母様の口座に入金されます。



当然やん??
母の家売った代金やねんから。



友達も言ってたな。
姉妹で、半分ずつ分けたらいいねんって。



それって、おかしくない?




ひょっとして、
姉もそれを、待ってる??




おい!おい!
おかしいやろ??
お母さんが、死ぬまで必要になるお金やん?
娘が貰う道理がないやん?



世の中は、
不思議。




でも、
不動産屋さんのおかげで、
そんな話も消えた。


真実は一つ。
やんな。
コナンくん。。


さて。


今日は別口の、
ご近所さんへ
お宅訪問。



天ぷら揚げるから、おすそ分け。



余力のあるうちに、決めなあかんね。

子供が迷惑するね。


心に留めておこう。