おせち | 色々なおはなししましょうね~~☆

おせち




おせちは、
まだ未完。😁



大晦日に、
訪問って、
どう思われますか?



うちは、
本家とか、実家とか、
関係ないですよね。



事情は、
色々。



義母が、
インフルの後、
原因不明の発熱で、入院。



また、
褥瘡からの発熱かしら?
な〜んとなくそんな気がしましたが。
年末ゆえ、具体的には分からないと。


しばらく、
点滴で様子を見るそうです。



そんな中での、
突然の訪問。



おい!おい!
対応は、私か??



誰が対応するの??



台所に、引っ込んでいたら、
呼ばれた。





おせちまだ、ダッチュ〜の。
やっと、帰られました。。




このまま、
年越しまで、居座る気???
内心、焦りました。




聞いてないし。。




訪問の割には、
お供えも何もなし。。
まさかの手ぶら?ぶら?ぶら?(爆)




子供が走り回って、
冷蔵庫を開けようとするので、
阻止した。






みかん勝手に食べてたし。
お鏡餅見て、これ焼いてやって。



さすがにあかんやろ?
それ、お正月用やで??



これからは、
もう。訪問禁止。。




子供預かってくれやって。
訳わからへん。。
5歳の子と、赤ちゃんやで。



買い出しがどうこうとか。
○○○○?行くねんけど。
今から???



システム障害出て、
長蛇の列とか、言ってたやん?
それやのに、行くの?



入場制限とか、
インタビューの女性答えてはったやん?
それも、知らんの??




きっぱり、拒否したわ。
他人やで。他人。。




孫なら、預かるけど。
ママ友、主人の友達関連は、絶対嫌。。




やっと、
お風呂入った。
お腹減った。



お昼、半分。




来た途端。
おばちゃん。お腹減った〜〜。。
この子誰??😅




子供は可愛いし。
しょうがないけど。
ベイビーも可愛いけど。




冷蔵庫は、勝手に開けないの。。
それだけは、厳しく言った。
我が家のルール。




大晦日の最後に、疲れたわ。



お寿司食べて、
残りのおせち詰めよう。




最後まで愚痴で終わったな。。
すいません。。



来年こそ、
幸せでスタート出来ますように。。




では。





良いお年を、
お迎えください。