娘の体験授業はグループディスカッションのような雰囲気で行われていた。
(↑部屋の外から見学させてもらった。娘は背中を向けていたので気付かれなかったけど表情などを見ることはできなかった)



その間に塾長と少しお話をさせてもらった。受講料についてだった。


3段階パック料金になって、真ん中のプランを勧められた。でもその中に我が家にとっては不要なものが含まれていて


「一番下のプランだと足りないけど真ん中のプランでは多すぎる」


と感じたままを言ってみた。


「ではその分は別の講座を取って頂いて・・」

と返事が返ってきた。




【必要な講座だけを取る】という設定はないのだろうけど、納得のいく返答ではなかったので何だかスッキリしないモヤモヤが残る。



体験授業を受けている娘の反応次第かな。



最後に塾長は

「講座はすでに始まっていますので数日中にお返事を下さい」と言っていた。


数日中か・・結論が出そうにない。
それにこの塾、結論を急がせる気がする。


まぁ娘はもうすぐ高3生だから時間的リミットもあるから無理もないかも。


とにかく娘の意見を聞こう。