ある金曜日、仕事終わりに娘と待ち合わせをして塾の体験授業へ向かおうとした。


でも娘が「お腹が空いた」と言い出した。


( *`ω´)まじか


私の予想では、一度塾に入ったら3時間はいる事になるだろうと思っていたので、塾に入る前にお腹が空いていたらとてもじゃないけど娘は最後まで持たない(。-_-。)それどころか機嫌が悪くなって体験授業どころじゃなくなる。


と、思って待ち合わせ時間を少し遅くしてもらい、マックへ行って腹ごしらえをした。


まぁこれで娘の機嫌は保てるだろう。


そして体験授業へ行くと、今回は塾長さんが対応して下さった。相手は本気かも。


最初になんちゃらシートと言う(名前は忘れた)
今までの部活経歴とか英語の資格とか自分のことをあれこれ書き出すシートを書いた。


それを見ながら会話を進め、ある大学について詳しい資料を渡された。難関校と言われる大学の資料だった。

娘の学力からしたら、雲の上大学だ。


ここの大学へ入れる可能性かあるの??
それが本当なら娘にとっては凄いことだ。


ひと通り話を聞いて、娘は体験授業へ向かった。