埼玉高速鉄道2000系(Bトレインショーティー) | 酔扇鉄道

埼玉高速鉄道2000系(Bトレインショーティー)

TS3E3670.JPG

おそらく大抵のBトレファンの方々がそうやと思うのですが、私もまたどちらかと言えば地元である大阪をはじめ京阪神圏の車輌を優先的に入手したくなるもんです。

限定品らしいので、またいずれ機会があればと思っていた埼玉高速鉄道2000系のBトレ。昨日の帰りに立ち寄った日本橋のポポンデッタでも売っていたので思わず購入(^^)/

東京メトロ南北線と東急目黒線にも乗り入れる車輌やそうですが、それにしてもメトロの車輌っぽい外観(メトロ9000系が基になっているそうですが)が、昨今の埼玉らしさの表れのようにも思えます。