阪急・阪神鉄道模型フェスティバル | 酔扇鉄道

阪急・阪神鉄道模型フェスティバル

TS3E2596.JPG

本日より26日まで、梅田の阪急百貨店・阪神百貨店でそれぞれ開催されます。


初日の今日、早速行ってきました。
夏休み中だけに会場内のちびっこ率はかなりのものでしたが、阪神会場の『原信太郎コレクション』をはじめ、模型観賞も楽しめます。会場には原信太郎氏もお見えになっていました。


なお、Bトレに関しては、阪神会場ではわかやま電鐵の『いちご電車』・『おもちゃ電車』、阪急会場では5月に名古屋・丸栄百貨店の鉄道模型展で売られていた『飯田線快速色(クモハ52+クハ47)』などが各販売コーナーで売られています。


さらに、阪急からは、『三宮駅』・『西宮北口ダイヤモンドクロス』に続くディスプレイジオラマの第三弾として、『梅田駅ホーム』が9月17日に発売されるそうです。

『梅田駅ホーム』は、展示見本を見る限り、現在の京都線1号線から3号線の終端部分が再現されています。





にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ブログランキング・にほんブログ村へ