ラッシュの時でも・・・ | 酔扇鉄道

ラッシュの時でも・・・


今日は阪急に乗って通勤。朝から講義なので当然ラッシュ時に乗る。



上の動画は、阪急7300系2両+同8300系(後期型)8両の計10両編成による「快速急行・梅田行き」が茨木市駅に到着したときの様子(カメラ付き携帯での撮影のため、画質はかなり粗くなっています。悪しからずご了承下さい)。



阪急京都線では、通常、7ないしは8両編成で列車は運行されるが、朝ラッシュ時はこのような10両編成も登場する。



いつもより長い編成の列車に嬉しくなるのは私だけだろうか?




・・・ラッシュの時でも、ほんのちょっと「鉄」活動(笑)。






にほんブログ村 鉄道ブログへ